ここから本文です

2019年のスーパー戦隊の 騎士竜戦隊リュウソウジャーは タイトルから騎士と竜が...

adk********さん

2018/10/1118:14:03

2019年のスーパー戦隊の
騎士竜戦隊リュウソウジャーは
タイトルから騎士と竜がモチーフに
なっていると思いますか?

閲覧数:
749
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2018/10/1207:23:04

ソウは槍ではなく、操、奏の意味?。ドラゴンの力を身につけて戦う、何らかの力で操るとは意味?異世界からやってきた騎士たちが主役?(主人公はジュウオウイーグルのように地上の人間?)

空をとぶドラゴンだけでなく、海のドラゴン、陸のドラゴンとかでてきそうですね。イメージはドラゴンクエスト、特にダイの大冒険にでてきたバランや竜騎衆を思い出します。

  • win********さん

    2018/10/1207:27:35

    舞台は地上でなく、しばらくは異世界のほうがいいんじゃないでしょうか?キュウレンジャーのように地球(チキュウ)が舞台でなく、宇宙(他の惑星)を舞台にできたので。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/10/1206:34:02

思います。

rob********さん

編集あり2018/10/1119:02:03

騎士は間違いないと思うのですが
竜=ドラゴンなのか?
と言うのが疑問ですかね...

ドラゴンだとモチーフが被りすぎるので
戦士やロボに追加メカの差別化が
難しいと思うので

恐竜戦隊ジャウレンジャー
爆竜戦隊アバレンジャー
獣電戦隊キョウリュウジャー

に続く第4のシリーズが
騎士竜戦隊リュウソウジャー
だと思いますね

竜をモチーフにした戦隊は今現在は一切の
ハズレがなく期待できる作品です

昨今の戦隊ロボの絶望的なデザインも
キョウリュウジャーのロボはガブティラ等の破損の酷さを除けば名玩具と呼べる代物です

ジャウレンジャー・アバレンジャー
ともに高い人気を誇る玩具

騎士竜戦隊リュウソウジャーで
名誉挽回してくれると期待しております✨


財団B~~
久々に買いたいと思う
最高の戦隊ロボを出してくれ~~(`ロ´;)

騎士は間違いないと思うのですが
竜=ドラゴンなのか?
と言うのが疑問ですかね......