ここから本文です

クレジットカードの審査に全く通りません。原因は何でしょうか?

zxc********さん

2008/10/900:21:58

クレジットカードの審査に全く通りません。原因は何でしょうか?

初めてクレジットカードに申し込んだのですが、比較的審査に通りやすいとネットで評判のライフカード、楽天カード、JIYUDAカードと、全て落ちてしまいました、、。
全て同時に申し込んだのではなく、審査結果が出てから次の申し込みをしています。

私は31歳の独身で、20歳の時アメリカに行き、30歳で帰国したので、現在の職業の継続年数は1年で、日本でのクレジットヒストリーはありません。
現在、家は実家です。
借金やアメリカでのクレジットカードの延滞はありません。

アメリカでは、9年の職歴とクレジットヒストリーがありますが、その事はネットでの申し込みでは書いていません。(書く欄がなかったため)

その事を電話で伝えた方がよかったのでしょうか?
それとも伝えたところでアメリカでの職歴やクレジットヒストリーなどは考慮されないのでしょうか?
その場合はやはり現在の職業の継続年数と日本でのクレジットヒストリーが原因なのでしょうか?

どなたか詳しい方、よろしくお願いします!

閲覧数:
74,296
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2008/10/908:16:29

クレジットカードの審査についてですが、
審査基準として、入社1~2年目の人はかなり厳しい状況になってしまいます。
なので、ただそれだけで審査が通らない場合もあるようです。

そして、今後クレジットカードのお申込をして、審査に落ちたからと言っても、
申込書に書く内容は全て同じ内容にしてください。
申込時の内容も情報として記録されていますので、
違う内容を書いてしまうとそれだけで審査に通るのが厳しい状況になります。

余談ですが、クレジットカードの審査は全てあなた様の問題ではない場合もあります。
私の知り合いのことですが、年会費無料のクレジットカードを10枚ほど申込しましたが、全部落ちてしまったようです。

この知り合いは、年会費無料のクレジットカードが落ちるくらいだったら、
どのクレジットカードを申込しても審査に通る訳がないと思っていたようですが、
落ちて当然と思われる「某ゴールドカード」の審査に通り、クレジットカードを作成できたようです。

ゴールドカードが通り、年会費無料のクレジットカードが通らない、
一般的に考えたらありえないことだと思いますが、これは実際にあったことです。

審査は全てのカード社で共通ではないため、審査に通る会社もあれば、通らない会社もあります。

クレジットカードの審査に落ちてしまう理由を考えるよりは、
落ちたカード会社は「この会社は人を見る目ねーな」程度に思うようにして、
他の会社に申し込みしようくらいの切り替えが必要ではないでしょうか。

最後になりますが、
審査に通らない理由で圧倒的に多いのは、
・申込書に必要事項が正確に記載されていない(記入漏れや、誤字脱字、電話番号の間違い)
です。

お申込時は、正確に記入しませんと誰でも審査に通らないということですね。

質問した人からのコメント

2008/10/12 18:54:00

成功 みなさん、ありがとうございました。
やはりアメリカでの事は意味がないみたいですね。
勤続年数も短いことですし、
とりえず消費者金融のカードを申し込んでクレジットヒストリーを磨こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kee********さん

2008/10/916:49:46

1番審査の緩い楽天カードさえ作れなかったから他のクレジットカードも無理ですね。ここは諦めてイーバンク銀行のVisaデビットカードにしときましょう。

mom********さん

2008/10/902:22:31

現在の職業の継続年数と職種ですね。

一般的に公務員、医者、看護師など働いていた人は、すぐに作れます。

後は年数と、クレジットカードの保有年数の実績ですね。

shi********さん

2008/10/900:41:27

やはり勤続年数です。問題は。

cor********さん

編集あり2008/10/910:22:40

残念ながら海外のクレジットヒストリーは考慮されませんので、まず日本の
信用情報がどうなっているのか?確認されることをお勧めします。
誤情報が掲載していないかどうか、しっかり見て下さいね。
勤続年数1年でも、流通系カードでしたら容易に取得出来ます。