ここから本文です

サルやオランウータン、チンパンジーを人間がなんとか手を加えて原人にすることは...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1120:31:27

サルやオランウータン、チンパンジーを人間がなんとか手を加えて原人にすることは出来ないんですか?

今おそらく地球上にはヒトはホモ・サピエンス・サピエンスしかいないと思いますが、別の種と併存する状態が再びやってくる可能性はないんですか?
ヒト科ヒト属、ヒト亜属で残っているのは私たちだけだというのは随分と寂しいものだ。

補足ホモ・サピエンス・サピエンスから分離して亜種が誕生することはありますか?

ホモ・サピエンス・サピエンス,オランウータン,ネアンデルタール,チンパンジー,ヒト亜属,ヒト科ヒト属,サヘラントロプス

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2018/10/1121:00:11

○サルやオランウータン、チンパンジーを人間がなんとか手を加えて原人にすることは出来ないんですか?
●残念ながら出来ません。

○今おそらく地球上にはヒトはホモ・サピエンス・サピエンスしかいないと思いますが、別の種と併存する状態が再びやってくる可能性はないんですか?
●ホモ・サピエンス・サピエンス以外は、既に絶滅しました。
ホモ・サピエンス・サピエンスに近い種で、ネアンデルタール人やクロマニヨン人がいましたが、いずれも絶滅しました。
世の中絶対はありませんが、我々が生きている間に、新しい人類が出現する可能性はゼロと言って良いかと思います。

○ヒト科ヒト属、ヒト亜属で残っているのは私たちだけだというのは随分と寂しいものだ。
●仰るとおりです。
700万年前のサヘラントロプス・チャデンシス以来、ホモ・サピエンス・サピエンスまで、多くの人類が出現しては絶滅しを繰り返しました。.
ホモ・サピエンス・サピエンスは、ほんの数%程度ではありますが、ネアンデルタール人の血を引き継いでいます。
これで我慢するしかないのが現状です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2018/10/1122:54:08

まず、類人猿たちを我々の祖先である原人にすることはできません。何百万年経過してもら自然に起きることもありません。

仮に、彼らが進化して人間そっくりの姿になり、同等の知能や文明を持ったとしても、それは今は存在していない未来の新種です。
類人猿やサル以外が進化しても、同じことです。

我々ホモ・サピエンスが絶滅しなければ、進化の過程で分岐して複数の種に分かれ共存するか、あるいは新種だけが生き残ることもあります。
かつて、ホモ・サピエンスはネアンデルタール(我々とは別種のヒト)などと同時期に生息しており、雑種も生まれています。