ここから本文です

28歳男性に贈る財布について。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1121:14:10

28歳男性に贈る財布について。

来月彼氏の誕生日があり、現在使っている財布がだいぶ古くなっているようなので、財布をプレゼントしたいと考えています。

彼の普段の服装などのイメージ(カジュアルな感じ)や革の財布が欲しいと言っていたことから、イルビゾンテの二つ折り財布を検討していたのですが、今日お店で実物を見てみると、思ってた以上に薄い…。しかも展示されている現物購入と注意書きがされていて、少々くたびれている印象を持ったため、躊躇しています。またネットを見ていると、カードが出しにくいという声もあり、そこもネックです…。

色々検索してみると、ホワイトハウスコックスやエッティンガー、ガンゾーなどが年齢的にいいのかなーと思ったのですが、エッティンガーとガンゾーは彼のイメージに合わず…この3つの中ではホワイトハウスコックスが一番合うかなと思っているのですが、28歳の男性が持っていてもおかしくないでしょうか?実物を見れたら一番いいのですが、なかなか店舗に行ける時間がなく…。

ちなみに彼が現在使っている財布は、タケオキクチのキャメルの二つ折り財布です。プレゼントも茶系の色で小銭入れのついているタイプの二つ折り財布を検討しています。予算は4万円までで考えています。

質問をまとめると…
①イルビゾンテの財布の使用感(革の硬さやカードの出し入れ)について。すぐクタクタになってしまいますか?またどの店舗も店頭に出ている物の買取なのでしょうか?
②ホワイトハウスコックスの使用感(革の硬さやカードの出し入れ)について。
③上記2つのブランドは20代後半〜30代前半の男性が使用していてもおかしくないですか?
④上記のブランド以外のおすすめ
⑤初めての誕生日(付き合ってまもなく一年)で予算4万円は張り切りすぎでしょうか?(私の誕生日には2万弱のアクセサリーを貰いました)
です。

たくさん質問があり申し訳ありません。どれか1つてかまわないので、お答えいただければと思います。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2018/10/1220:02:07

イルビゾンテの財布は前に使ってましたが、革が柔らかいのでわりとすぐクタクタになったと思います。
ホワイトハウスコックスは20代後半の男性に名刺入れをプレゼントした事があるのですが、とても革が硬かったのを覚えてます。
でも革なので使ってくうちに馴染むのでは?と思います。
初めてで4万は少し高いかな…とも思いますね。彼氏さんが2万ぐらいなら同じくらいの方がいい気もします。彼よりも高いと今後もっと高いものをあげないといけないのかなとプレッシャーにもなり兼ねないので…

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1308:13:35

回答ありがとうございます!
    イルビゾンテについては、柔らかい革が好きな人にはいいってことですね!あのクタクタ感がいいということか…
    ホワイトハウスコックスは写真を見る限りかっちりした印象だったので、硬めの革なんですね!まずは彼がどっちの革が好きかにもよりますね…
    やはり4万は高いですよね( i _ i )イルビゾンテなら2万くらいであるのですが、ホワイトハウスコックスは難しいですね…ご意見を参考にもう少し検討してみます!ありがとうございました!

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/18 12:00:37

ベストアンサーは、はじめに答えてくださった方に!もう一人の方も親切にありがとうございました!誕生日祝い頑張ります(∩´∀`∩)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2018/10/1321:31:52

①イルビゾンテの製品はもともと柔らかくなりやすく、財布ならなおさらかと思います。

②ホワイトハウスコックスはブライドルレザーというロウを染み込ませたものが多いため新品は硬いです。ただ使うにつれロウも馴染んでカードの出し入れも不自由なくなると思います。

③どちらも価格的にも20〜30台がもっても不自然でないとおもいます。
ただイルビゾンテは若干カジュアルよりで職業などによっては合わないかもしれません

④上記のブランド以外では土屋鞄やココマイスターなどいかがでしょう。どちらも良質でつくりも確かです。

⑤初めての誕生日いいですね。予算4万円は多少張り切りってるかもしれませんがよいサイフは三年は確実に使いますし、もらった彼氏はかなり嬉しいと思います。

彼氏の好みのテイストさぐりつつ、よいプレゼントになりますように^_^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる