ここから本文です

急募!!フロントフォークのアウターチューブ底の銅ワッシャーについて ご質問...

oha********さん

2018/10/1122:18:34

急募!!フロントフォークのアウターチューブ底の銅ワッシャーについて

ご質問宜しくお願いします。
フロントフォークの底の六角ボルト(ドレン)を取り外した際にアウターチューブ側に銅ワッ

シャーが張り付いて取れません。

今週の土日の連休中にどうしても組み上げて走れるようにしたい為急ぎで回答していただければ大変有り難いです。

取り外す際のコツや治具などがありましたら是非アドバイスをいただければと思います。
宜しくお願いします。

銅ワッシャー,アウターチューブ,フロントフォーク,アウターチューブ底,六角ボルト,ピックツール,コンパネ

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaz********さん

2018/10/1122:44:20

そのままでも内部に問題は有りません。
どうしても取りたいならマイナスドライバーやピックツールで取り出しますが、変に傷付けたくはないので私なら放っとくか、パーツクリーナーぶっ掛けて外から洗浄して終わりにします。

  • 質問者

    oha********さん

    2018/10/1122:57:12

    早速のご回答ありがとうございます。
    取り外しを試みた際にワッシャーに傷がついてしまっている為今回は何とか外したいと思います。
    ワッシャーより内側に傷を入れないように慎重に進めていきます。

質問した人からのコメント

2018/10/13 13:57:39

この度はご回答ありがとうございました。
マイナスドライバー、ピックでは歯が立たなかった為貫通ドライバーとハンマーでワッシャーを凹ませ取る事が出来ました。
しかし、面の部分も傷が出来てしまい液体ガスケットで組み上げる予定です。

他にもご回答いただいた方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/10/1122:37:36

最悪、そのままでも大丈夫です。

固い地面に木の板を敷いて(コンパネがいいでしょう)アウターチューブ底を下にして軽く叩きつけてください。落ちてくるはずです。

cys********さん

2018/10/1122:29:03

ピックツール使えば良いと思いますよね

ピックツール使えば良いと思いますよね