ここから本文です

アメリカ人の多くは、買い物に行く時も、仕事に行く時も、家族で出掛ける時も、銃...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1122:33:07

アメリカ人の多くは、買い物に行く時も、仕事に行く時も、家族で出掛ける時も、銃を携帯しているのですか?

閲覧数:
53
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsv********さん

2018/10/1205:15:08

違法で拳銃を所持している者のほうが実際は多いという事実を、アメリカ在住者が知らないとは。
アメリカ人全員が法律を守っていると思っているのでしょうか。

https://qz.com/1095899/gun-ownership-in-america-in-three-charts/

道路や店・レストラン・バーで喧嘩をして、自分の車から拳銃を持ち出し相手を射殺。こんなニュースは耳にたこができるくらい起こっています。

頭がおかしくない普通の人でも護身用に拳銃を持っています(たとえ違法でも)
子供が母親のバッグから拳銃をだして暴発、Walmartであった事件。母親は即死。
近所とけんかして銃で解決するのは男だけでなく女(それも子供のいる主婦)

In relative terms, the US has the highest number of guns per capita. There were an estimated 89 to 100 guns for every 100 Americans in 2013–around one firearm per person.
この数字は上昇しています。
今に西部劇なみになるのでしょうかね。。。

  • lsv********さん

    2018/10/1500:44:16

    銃を持っている人は他人に言わないし見せません。
    だから、何かあると驚くのです。あの人がもっていた、って。
    南部もKKKも関係ないのです。所持している人は護身です。
    自分のまわりには拳銃所持者なんていない、これは現実を知らない人のこと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2018/10/1601:30:23

私はアメリカに20年以上住んでいますが、民間人が拳銃を持っているのを見たのは一回だけです。
州によりますが、私の住んでいる州を含む多くの州では銃の携帯には特別な許可が必要です。

hay********さん

2018/10/1415:57:18

州によっても違いますが、リベラルな州では所持者は少ない。持ってる人たちは、
やはり、特殊な人たちが多い。KKKの人達、右系の人たち、ライフル協会のメンバーや支持者たち、それに田舎に住んでいる人達等々に所持者が多い。
服部君事件の時、銃について聞き取りしたことが有りますが
知識層は、だれも持っていなかったし、その人たちの親戚、友人もだれ一人持っていないという結果でした。
服部君が殺されたルイジアナ州などは、一般的に銃所持者が多いそうです。テキサス州なども準じる様です。
ですが、
銃規制を強く望むアメリカ人、銃なんか全く触ったこともない所持してもいないアメリカ人の方が断然多いです。

nam********さん

2018/10/1209:07:06

そういう人多いです最近は(汗)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tx_********さん

2018/10/1209:00:01

中にはそういう人もいます。ただ、公共の施設(図書館や博物館)は銃の携帯ができない場合があります。

har********さん

2018/10/1208:58:12

寝室などに拳銃が置いてあるのは観た事がありますが 出掛ける時に拳銃を持っているのは観た事がありません、

まぁ そういう地区もあるんでしょうかね、普通ではないです、

会社の周りでも 銃の発砲事件は 年に何回かはあります、
ですから 隣の会社(50m)に打ち合わせに行くにも車で行く事を義務付けていましたね、