ここから本文です

誰かなぐさめてください。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1123:44:00

誰かなぐさめてください。

息子を乗せて自転車に乗っていた際に、サイレンが鳴っている踏切に入ってしまい、目の前で遮断器が降りてきて、踏切内に取り残され、あわや死亡事故でした。

近くにいたおじさんが遮断器を上げてくれて、無事でした。

自分の危機意識のなさにがっかりしています。

閲覧数:
289
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

編集あり2018/10/1212:29:01

今朝、踏切内に人が侵入、遮断器が無理に上げられた事により電車が20〜30分遅れていました。
おかげで私は職場に遅刻しました。
もしかして貴方ですか?

違うにしても、そういう軽はずみな行動で何百何千もの他人に迷惑をかけるかもしれない事を理解しておいて下さい。

公共の場での事故は本人だけの問題ではなく、多くの人に迷惑をかけます。

無事で良かったですが、気をつけて下さい。
慰めにはならなくてすみません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2018/10/1211:48:23

私も実はつい2か月ほど前に事故を起こしかけました。
子供を車に乗せて習い事に向かう途中、赤信号に気付かずに通り過ぎようとして、横断歩道を渡っていた人をあわや轢くところだったのです。
本当に猛省しました。ショックだったのが子供が乗っているのに運転に集中していなかったこと、なにより横断歩道を渡っていたのが父と子の二人乗りの自転車だったことです。
子を持つ母が、父親と幼子を乗せた自転車を轢きかねなかった事実に愕然としました。
よく考えると、その日は夏バテのせいか生理もいつもよりも長く、その上睡眠不足で貧血気味でした。
なので、それからは鉄分、ポリフェノール、アミノ酸などを意識する食生活にしました。

主様もきっと疲れていたんです。
今夜は国産のウナギとかレバーとか鉄分や疲労回復になるような食事を採りましょう。
そしてしっかり休んでください。睡眠も仕事の内と思って堂々と休んでください。

pas********さん

2018/10/1209:59:44

ボケっとしすぎでは。
我が子の命を乗せてる意識はもちろんですが、自転車は人を轢き殺せる乗り物であることを忘れないように。

mom********さん

2018/10/1208:45:40

お疲れだったんでしょうか?
何か子育てでお悩みでもあるんでしょうか?

aya********さん

2018/10/1208:42:27

なぜ、我が子を殺す人を、慰めないといけないのですか?

共感も理解も、これっぽっちもできません。

chi********さん

2018/10/1208:27:29

普段から何かにつけて、これぐらいなら大丈夫、なんて思ってるのでは?今回だって、結局助けてもらえたから大丈夫、なのでしょう。
痛い目見たら変われるかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる