ここから本文です

消費者問題について。

ppo********さん

2018/10/1200:12:07

消費者問題について。

8月に通信教育を解約したのですが、解約後に9月分の教材が届き受取拒否をして返送しました。しかし、支払い催促が届きました。どう対処すればよいでしょうか?支払い無視をすれば何か厄介なことがあるでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/10/1200:17:39

「法的手段により、請求される可能性あり」と、思われます。

恐らくは、「当該の通信教育の運営母体から、顧問弁護士経由で通知あって、払わないなら、法的手段で請求するなら、可能性としてはあり」と、私個人は思います。

  • shj********さん

    2018/10/1200:20:00

    質問者さんへ、逆に質問します。

    「9月分も、教材を発送してるから、支払い義務ある」的な内容の通知書が、当該の通信教育の運営母体から、直接届いたのでしょうか?

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる