ここから本文です

大阪府の松井知事が、公用車が禁煙じゃない事を良いことに、公用車で喫煙し、大問...

a19********さん

2018/10/1200:52:46

大阪府の松井知事が、公用車が禁煙じゃない事を良いことに、公用車で喫煙し、大問題になってます。

松井知事は、警備上の理由から公用車で休憩したと見苦しい言い訳をしてますが、休憩なら、知事室ですれば良い訳で、庁舎が禁煙だから、喫煙する為に莫大な税金を遣い、公用車を喫煙目的で利用してるのは明らかです。


橋下知事が、あれほど身を切る改革と一生懸命やったのに全て水の泡。


府民からも非難の嵐。
辞任をすべきですよね?
どう思いますか?

閲覧数:
366
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2018/10/1212:45:04

問題にはならないと思います。
公用車で喫煙することで、知事が気分転換できて、良い判断、決断ができなら
安いもんです。知事と言う職種のプレッシャー、これまでの実績を考慮すれば、この位の便宜は許されると思いますが・・・

逆に、こんな些末なことを貴重な議会で質問した府議って、どんな志で仕事されているんでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「松井知事」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nhk********さん

2018/10/1814:12:32

橋本さんを大敗させたのは府民なので、こうなることは目に見えてたし、府民が変わらなければ辞任させても意味ないと思います。

mom********さん

2018/10/1722:44:50

完璧な人間はいませんからね。

sna********さん

2018/10/1513:58:15

問題が違っている。
そもそも公用車は公共施設の執務室同様禁煙とすべきもの。
また、路上禁煙エリアでは自動車内であっても
路上なのだから禁煙と解釈すべき。

また、執務中に喫煙の為に公用車で移動するのも問題。

以前アメリカでは肥満と喫煙者は管理職に不適格と言われていた。
なぜなら自己管理もできない人が他人を管理できるわけがないというロジック。

辞任までは必要無いが次回選挙では今回の行為の責を問うべきです。

su_********さん

2018/10/1510:14:13

公用車が禁煙じゃない事を良いことに喫煙していたことが問題なら、禁煙にしたら良いだけ。

それ以外に何かあるの?

hfd********さん

2018/10/1510:00:32

喫煙者は頭おかしいです。