ここから本文です

猫について 今日図書館から出てきたとき、ニャアと聞こえたので振り返ると公園...

ayb********さん

2018/10/1201:50:18

猫について

今日図書館から出てきたとき、ニャアと聞こえたので振り返ると公園に黒い野良猫がいて、目が合うとこちらに向かって来ました。
10メートルくらい一緒に歩いたら猫が立ち止まりま

たニャアと鳴かれました。
猫をそのままに、僕は歩き続けたのですが、何回か振り返るたびにニャアと鳴かれ、何か切ない気持ちになりました。
猫はどういう気持ちだったのでしょうか。
普段、野良猫を見かけても2、3歩近寄るだけで逃げていってしまうので新鮮な体験でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asa********さん

2018/10/1213:53:04

普段から人間にエサを貰ってたのでしょうね。

だから人を見ると催促してるのだと思いますよ。
(人慣れしている)

以前住んでいた家の周りは野良猫が多くて(おばあさんが餌やってる)夜帰宅していると鳴いてついてきて結局玄関までついてきてしまった事がありました。
「ゴメンね、ご飯はあげられないよー」ってサッと家の中にはいいたのですが後ろ髪引かれる思いでした・・・。
個人的には責任を持てないなら野良猫にエサをやらないと決めてるので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/10/1207:58:03

質問者さんが餌をくれると思ったのでしょうね。
最近は野良猫に無責任に餌をやる人が多いですから。

slz********さん

2018/10/1206:35:28

公園でその野良猫に無責任な餌やりをした非常識な輩がいたのでしょう。
公園で野良猫にえさやりすれば、野良猫が公園にいついてしまい、迷惑なことです。
野良猫に餌やりするバカがいたから、その野良猫は人の顔を覚えるほどの知能はないので人間の区別がつかないから誰彼構わず鳴けば餌がもらえると勘違いしているのだと思います。
こんど、もしも公園でまた見かけても、絶対に野良猫に餌やりしないでください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる