ここから本文です

病院でピアス開けてから5日ですが、ピアスの回りが痒いです。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1202:15:58

病院でピアス開けてから5日ですが、ピアスの回りが痒いです。

石鹸で洗って、病院でもらった消毒液を塗ってます。
ちょっとカサカサになっていて乾燥してるみたいです(>_<)
保湿した方がいいですか?
保湿は何使ったらいいでしょうか?
顔用の保湿クリームがありますが、それを塗っても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jii********さん

2018/10/1214:15:18

病院で膿んでもないのに消毒液渡すとか・・・イマドキ不信感です。
(時々いるんですよ消毒液好きな先生…)
そのせいで乾燥しているのではないでしょうか??

保湿するなら普通のワセリンでOKですが、お婆チャンじゃないので何かしら悪い原因があるはずです・・・で、消毒が怪しいです(´・ω・`)
石鹸も、今はしなくていいですよ♪
詳しくは看護師目線でこちらにまとめてます。
https://piercedearrings.wixsite.com/index/blank-3

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1215:16:18

    回答ありがとうございます。
    なるほどー消毒液で乾燥して可能性あるんですね(°°)
    石鹸もしなくていいですかー流すだけでいいてことですか?

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/12 23:16:14

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2018/10/1210:43:37

なんの石鹸使ってますか?
薬用石鹸が良いですが刺激が強くて合わない人もいます。
そんな場合は赤ちゃんが使うような優しい石鹸に変えた方が良いですよ。

mym********さん

2018/10/1202:19:08

そのままにすると、膿んでしまう可能性が高いので、皮膚科に行って薬を貰った方が治りが早いです。わたしは薬を塗ってピアスをしていたので、すぐに穴が完成して今は何日ピアスをしていなくても穴が閉じることは無いです

nas********さん

2018/10/1202:16:49

保湿ならワセリン良いですよ〜!◎