ここから本文です

パワーポイント(Office 365)のデータを誤って保存してしまいました 前のデータに...

sig********さん

2018/10/1212:54:11

パワーポイント(Office 365)のデータを誤って保存してしまいました
前のデータに復元するにはどのようにしたらよいか,お教えください

よろしくお願いいたします

閲覧数:
47
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/1219:41:30

保存先はどこでしょうか。OneDriveなら復元出来ると思います。

Office 365 の場合、デフォルトの保存先はクラウドドライブになっています。
もし、あなたが保存されているのが、OneDrive, OneDrive for Business, SharePoint のいずれかなのであれば、そのファイルの過去のバージョンも残されています。
[ファイル]-[情報]-[バージョン履歴]から過去のバージョンを探してください。
もし見つかれば[復元]をクリックすれば、現在のファイルが復元するバージョンと置き換わります。

ただし、もしローカルドライブに保存している場合には、この機能は働いていません。
別途OSのファイル履歴機能を有効にしているとかでなければ、普通には復元はできません。
(Windows10 の場合、[設定]ー[更新とセキュリティ]ー[バックアップ]から設定可能ですが、デフォルトでは無効で、履歴は残されていません。)
そんな場合でも、aka******** さんの紹介されているような復元ソフトで復元できる可能性もありますが、過度な期待はしない方がいいかもしれません。
パソコンは、特にユーザーが指定しなくても、作業用のファイルを書き込んだりしています。ハードディスクの前のバージョンが保存されていた領域に何か上書きされていたら、もう復元することは出来なくなります。

クラウドドライブへの保存は、ファイルの共有だけでなく、Office文書の過去のバージョンを残してくれるというメリットもあります。
Microsoftも推奨している使い方ですので、積極的に活用したいですね。

保存先はどこでしょうか。OneDriveなら復元出来ると思います。

Office 365...

  • 質問者

    sig********さん

    2018/10/1312:34:41

    ありがとうございました
    とても丁寧にご説明いただきました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる