ここから本文です

インドのヒンズー教徒とシーク教徒の食文化の違いがあれば教えてください。

aw5********さん

2018/10/1212:57:47

インドのヒンズー教徒とシーク教徒の食文化の違いがあれば教えてください。

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai********さん

2018/10/1222:14:00

シーク教はもともとヒンドゥー教の改革派の一派でした。

シークはイスラム教の影響を受けて教義・習慣を一部取り込み、16世紀初めにナーナクによって結成された宗教ですが、現在においてはイスラム教とは敵対関係にあります

ヒンドゥーと異なるところは、一神教を信仰し偶像崇拝や出家やカーストを完全否定していて、世俗の職業に就いて真摯に励むことを重んじ、タバコ・アルコール飲料・麻薬は禁止されてます。


このことにより、本来のシーク教は戒律を持たなかったため、食習慣の禁止事項もそれほど厳格なものではありませんでした。

その後になって、信者の一部は肉全般 (特に牛肉)を口にしないようになっています。

肉食が完全に排除されている、と言うことはありません。


先に述べたタバコ ・ アルコール、麻薬に関しては、同席することさえ拒否する人もいます。

質問した人からのコメント

2018/10/13 13:33:23

参考になりました。
良さそうな宗教ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uji********さん

2018/10/1218:27:55

ヒンドゥーは、牛肉は食べない。

シクは毛を切ってはいけない。

kaj********さん

2018/10/1216:36:02

肉食の有無だと思います。