ここから本文です

ニューヨークダウの大幅続落は、加熱していた株価の調整と取ることができると思う...

new********さん

2018/10/1215:17:47

ニューヨークダウの大幅続落は、加熱していた株価の調整と取ることができると思うのですが、いかがでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2018/10/1216:06:37

今回の米株下落の原因は、「よく分からない」
とTVの解説者が言っていました。リセッション
(景気後退)は考えられない。金利高を嫌気
したのは分かるのですが、米の景気は良い
ので、それ程無理な金利ではない。

結局、貴方の言われる「過熱していたので
調整した」と言うところじゃ、ないですか。

今日、ハイテク株の半導体が高騰しています。
今回の米株の崩れは、半導体売りが波及して
それがきっかけのひとつ。10年債金利が
3%を越える上昇でNASDAQが下落。
ヘッジファンドの解約、45日前ルール
が今週~来週。VIX指数が急騰20%を
越えた。米中間選挙前は株価下落がよく
起こる(アノマリー)。等々が重なって、
今回は割り合い大きな暴落になった。

来週から、米は決算発表がはじまる。
再来週からは日本の決算発表がはじまる。
暴落するのなら、今週しか無かった。
そう言うタイミングで起こった株の調整。

日経平均の年末高シナリオは不変と考え
ています。ちょっとした調整の入る方が
後々、株価は上昇し易い。

質問した人からのコメント

2018/10/12 19:08:21

下がってもおかしくない環境だったんでしょうね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ucr********さん

2018/10/1215:24:57

なんで?上がった~下がった~っていちいち騒ぐのでしょうね?
株価は常に上下の動きをするものだし、テレビが騒ぎ過ぎですよ!