ここから本文です

家内に内緒でバイクを買おうと思っていますが内緒のまま隠し通せることは出来ます...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1215:51:13

家内に内緒でバイクを買おうと思っていますが内緒のまま隠し通せることは出来ますか?小型バイクを買おうかと思っています。バイクは職場で保管します。どの瞬間にバレると思いますか?

閲覧数:
317
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2018/10/1219:41:52

税金以外で・・・・

バイク屋やバイク用品屋から不定期に届くハガキ、
ぺったんこの髪型、
普段の趣味と違うロゴ入りTシャツ、
ごついジャケットやグローブ、
休みの日なのに早起きして出ていく
雨の日は居るのに晴れの日はいない、
金曜日の夜にゴソゴソと謎の荷造りをする、
ふだん使わない地図や観光パンフレットを見たりする、
酒、パチンコ、キャバクラが減る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/10/1308:31:45

正々堂々と買えるんだけど敢えていつになったら気がつくのかな〜
と遊んでるのなら面白いでしょうけど とても買うとは言い出せない
雰囲気でコソコソやるならバイク屋で商談してる時点で既に
なんとなく気付かれてるかもしれませんよ。

バイク屋に出入りするところを車で通りかかった奥さんの友達に
見られてしまうとか何故そのタイミングでという事が
割と普通に起こったりします。

bmw********さん

2018/10/1307:32:04

高校生じゃあるまいし、家族に内緒でバイクを買うとかそんなのいい大人がする質問とは思えない。
隠している事がバレる時って大抵自分が思ってもいない所から発覚することが殆どだよ。

ai_********さん

2018/10/1301:56:36

結婚してるなら勝手な買い物特に高額な物はやめた方が良いよ。
遅かれ税金でバレる。

説得するのも旦那の役目だ、頑張れ!

sav********さん

編集あり2018/10/1301:55:54

『自分の稼いだ金で何買おうが勝手だろうが。文句あるのか?家計が厳しい?てめーが働け!』って奥さんに言えず、隠れてコソコソ買うのも躊躇している上で、欲しいのが小型バイク、、、小さい、小さすぎるよ、あんた(泣)
泣きながら奥さんに頼んでみたら?『バイク欲しいもん、だって、みんな持ってるもん!』って。

den********さん

2018/10/1300:12:36

税金でバレるでしょ。こんな所で相談するくらいの気の小ささならオドオドした態度か、隠し事への罪悪感でバレるんじゃないですか?