ここから本文です

映像制作会社に勤めております。 今回の労働法の改定で今後、会社から別の会社に...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1216:49:08

映像制作会社に勤めております。
今回の労働法の改定で今後、会社から別の会社に依頼を
受けてカメラマンやVEなどで出向することは問題になりますでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/10/1306:10:32

そういう契約形態に変更するなら問題は無いと思われます。

会社に顧問弁護士などがいるなら、先に相談された方が良いとは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

制作 の求人情報(202,944件)

制作進行管理(広告)、アシスタントプロデューサー(映像(V...
  • 広告/プロモーション/イベント製作会社 (JASDAQ上場企業)
  • 派遣
  • 月給20万円〜30万円
  • 大阪府大阪市西区
CREATIVE JOB
世界でも有名な、あの『FOX』のお仕事です!高待遇+直雇...
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,000円
  • 東京都品川区・その他の勤務地(1)
クリエイティブ派遣.com
急募 ”進行管理” や”プロジェクト管理”の経験者を大募集!...
  • 株式会社 ポリゴン・ピクチュアズ
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都港区南麻布
Green
3Dデザイナー(コンシューマー、ブラウザ、オンライン、ネ...
  • 株式会社リンクトブレイン
  • 正社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 東京都
イーキャリアFA
映像・音響 残業基本なし&12時出社!2000円*6月開始!パ...
  • 株式会社エキスパートスタッフ 東京本社
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
【テレビ局の番組制作STAFF】未経験から始められるレアバ...
  • 株式会社オアサムヒーロー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,800円
  • 東京都港区赤坂
マイナビパート
10時スタート ECサイトの制作ディレクション
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給2,200円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
パーソルテクノロジースタッフ
【東京】プロダクションマネージャー~博報堂DYグループ/...
  • 株式会社大広ONES
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都港区赤坂
doda
3DCGデザイナー/映像業界未経験OK/有名企業のCMや人気アー...
  • 株式会社MARK
  • 正社員
  • 年収350万円〜800万円
  • 東京都中央区築地
type
【【福岡】プロデューサー/地元福岡で広告CM映像の制作に...
  • 株式会社Doppo
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yar********さん

2018/10/1508:20:32

「出向」ですか、それとも派遣?ひょっとすると単に一時期だけ顧客先で自分の会社が請け負った仕事をするだけ?

わからないことだらけなので何とも回答できませんが、働き方の形態の問題であれば、変更はないと思います。