ID非公開

2018/10/12 18:00

33回答

彩風咲奈さんの声や歌がとても好きなんですが、たまに咲ちゃんの歌唱力が低いという意見を目にしてきました。トップコンビと比べると確かにあのお二方は圧倒的なので仕方ないのかなと思いつつ、わたしはとてもお上手

彩風咲奈さんの声や歌がとても好きなんですが、たまに咲ちゃんの歌唱力が低いという意見を目にしてきました。トップコンビと比べると確かにあのお二方は圧倒的なので仕方ないのかなと思いつつ、わたしはとてもお上手 だと思うのでモヤモヤしていたのですが、モーリー・イェストン氏がご訪問された歌稽古の映像で一節だけでしたが望海さんとのデュエット曲を聞いて、更に上手くなってる!と思いました(上からで申し訳ないです)。まだお稽古途中の段階で、他の組子も含めあのクオリティはすごいと思ったのですが、咲ちゃんのあの歌を聞かれた方、どう思われましたか?

宝塚1,634閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

早霧せいなさんがトップの頃の咲ちゃんの歌声は、発声自体がこもっているというか、今ひとつ苦手意識があるような頼りない歌声でした。 ですが、2番手になって吹っ切れたように声が全面に出るようになられましたね。 お稽古映像でもダイモンさんと引けを取らないくらい(大袈裟?)伸び伸びとした歌声だと思います。 この「ファントム」で演じるキャリエール役は出番的には少ないものの2番手男役スターとしての価値が問われる重要な役なので、咲ちゃんも力が入っていると感じました。 他組の2番手に比べてオーラ不足な感はありますが、なんたってスタイルの良さは天下一品! キャリエール役、私も心から応援したいと思ってます。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

私はその映像見ていませんが... 会見でのキャリエール見て期待大・大・大です。 今までで見た目は最高のキャリエールではないでしょうか。 それまでは咲奈がキャリーエル???と少し疑問符でしたが不安は払拭されました。 元々歌もそんなにヘタとは思っていませんし。 銀橋の最後の場面楽しみですね。 エリックとの身長差もあるし父と息子の感動の場面がどこまで 再現できるか。 私は花組しか見ていませんがどちらも敢えて歌うまさんという訳では なかったけれども(壮さんはヘタではなかってですが勢いと顔芸で聞かせるタイプでしたし)涙があふれました。 望海さんと彩風さんのコンビ楽しみです。 できればフィナーレの銀橋の歌手も彩風さんでやってほしいですね。 でも前回は最後の舞台で番の関係で3番手なんですよね。 今回は演出もセットも変わるらしいので期待しましょう。

1人がナイス!しています

1

歌稽古の映像を見て私もとても感動しました! トップのお2人が上手いのはもちろんそうなのですが、咲ちゃんの声が制作発表よりも短期間なのに進化してて、包み込むような優しい歌声でもっと聞きたい!!と強く思えました^_^ 声の混じり具合もとても心地よかったですね。 他の組子のクオリティもほんとすごかったですよね。 どれだけ皆さんが努力されたのか呼吸が合いすぎていて透き通るような雪組の合唱を聞いて本公演がさらに楽しみになってしまいました。 咲ちゃんの歌唱力が低いと言うのは少し前の意見だと思ったりします。 以前は、低音が出にくそうだなと思うことも確かにありましたが、今はとてもお上手になってると思います!!(上からで申し訳ないですw)

1人がナイス!しています