ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

夜の21時頃、赤信号で停車中、後ろの車に衝突されました。現在首から肘にかけて強...

bub********さん

2018/10/1219:28:42

夜の21時頃、赤信号で停車中、後ろの車に衝突されました。現在首から肘にかけて強い痛みがあり、通院しています。
相手は社用車でしたが、休日に利用していたとの事。事務の担当とやり取りをし

てほしいと言われ、次の日に連絡が行くと言うことでその場は終わりました。(警察などの対応も)
しかし首の痛みがひどいため、夜間で病院にかかることに。病院より「CTを撮りたいが、病院側から保険会社から連絡がないと一旦実費になってしまう。保険会社は24時間対応だからすぐに連絡してもらうように相手側に連絡して。」との依頼あり、加害者に連絡すると、事務担当から折り返しがあり、「もう保険会社に対応できないと言われたので今日は実費で払ってほしい。」との返答。こちらから連絡するので、番号を教えてほしいと頼むと、嫌がられる。そしてキレ気味に、「じゃあもう一回かけるけど。」といって切電。
結局1時間半待たされ、保険会社から普通に連絡が来ました。きっとこちらが粘るまで保険会社には連絡を入れていなかったのだと思いました。
その後担当の事務からも、会社側からもその後一切謝罪などの連絡はありませんでした。こちらは事故の衝撃で怪我をし、仕事も何日もキャンセル。ぶつけられた車は新車で、ゆくゆく乗り換えるつもりだったのに事故車扱い。非常に腹が立っています。
社用車を休日で乗り回していた場合、会社側の責任などはないのでしょうか?失うものばかりな上に、会社の対応が悪すぎて、訴えたい気分です。どなたか知恵をお貸しくださいませ。

補足お金に困っているわけではないので、お金どうこうの話を伺いたいわけではございません。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2018/10/1221:33:47

治療費の支払い義務があるのは、治療を受けた本人

事故の相手側に治療費の支払い義務などありません。
事故の相手側は、あなたに与えた損害に対しての賠償責任があるだけです。

賠償金の支払いは、示談成立後か裁判の判決が出たあと
賠償金を先払いする義務などありません。

相手側が直接医療機関に治療費相当の賠償金を支払ってくれるのは、相手側のご厚意

相手側にご厚意を強要することはできません。

相手側の対応が悪いと腹を立てていても、まったくの無意味

被害者面した対応していてもね

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる