ここから本文です

久しぶりに連絡をする心理は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1219:39:12

久しぶりに連絡をする心理は何ですか?

19歳女です。高2の頃、すごく好きだった先輩がいました。頭が良く運動もできて、学校でも目立つ先輩でした。たまたま文化祭の関係でその先輩と関わることがあり、仲良くなりました。そこから何ヶ月か経ち、付き合わない?と言われたのですが、その先輩のチャラいところが嫌で、遊ばれているような気がして、好きだということは伝えましたが、理由を言って断りました。ちょうどそれが3月の出来事で、先輩は高校を卒業してしまいました。その先輩には夢があって、その夢を叶える頃にはいい男になってもう一度、みたいなことを言われ(笑)それから一切連絡を取っていませんでした。
そこから2年が経ち、私は気になる男の子ができたり、告白されたりしましたが、いまいち好きになれず、誰とも付き合っていません。その先輩のことが忘れられません。その先輩も彼女はいないと思います(先輩はtwitterなどのSNSをやめてしまったため分かりません)
そして、昨日久しぶりにその先輩からLINEが来たのですが、今どこの学校に通っているの?というような内容で、それだけを聞きたかったそうです。頑張ってね!と言われ、このままLINEが終わりそうな雰囲気なのですが、どんなことを思って私にLINEをしてきたのでしょうか?その先輩を信じてみてもいいですか?それとも他の男の子と付き合ってみるべきですか?LINEで何か聞いておいたほうがいいのでしょうか( ; ; )長くなりましたすみません( ; ; )

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/10/1221:11:55

元がチャラい
女にだらしない!

そんな男だよね。

だからただ単に聞いただけかもしれないね。
別に意味はない。

君が信じる意味も理由もないし、信じる君もおかしい。

恋愛は自由だから
人に流されてするものじゃない。
君がしたいときにすればいい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1221:17:50

    そんな男です( ; ; )
    確かに、、、、
    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2018/10/1220:42:19

彼女と別れたから、女の子をまた探すより、手っ取り早いあなたに連絡をしたのでしょう。彼の遊ばれ人になってあげてください。

kyf********さん

2018/10/1220:29:28

しょうもない質問して、反応次第でヤれるかと思って連絡してきたと思います

dai********さん

2018/10/1220:22:51

特に深い意味はないと思いますよ。LINE見返したり連絡先整理してたらあなたを思い出してそういえば学校どないなったんかなと思い出したのかもです

個人的には他を見た方が良いです。先輩を好きでいることは悪くないですがおぼろげな先輩を信じるのは賢いとは思えないからです

青春はあっという間に終わってしまいますので楽しんで!!

max********さん

2018/10/1220:17:02

多分、癌などで余命数ヶ月の宣告を受けたためでしょう。