ここから本文です

どうしてドラゴンズの監督は与田が有力だったのでしょうか?

kyo********さん

2018/10/1220:13:13

どうしてドラゴンズの監督は与田が有力だったのでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2018/10/1307:19:50

他にいないからでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2018/10/1416:52:33

OBから探して消去法で決まった。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom1991さん

2018/10/1308:32:54

ある程度の他球団やWBC、大リーグ解説での指導
者経験や見識があったこと、中日のOBであり、短
期在籍とはいえ当時は新人王や最優秀救援投手のタ
イトルを取るなど有力選手で、体面にうるさい他の
長老OBの納得が得られやすかったこと(この点は
ファンを蔑ろにしているともいえるが)その有力O
Bにも打診したが、火中の栗を拾うリスクのためか
断られた反面、与田さんは最初から乗り気だったの
で、その男気に同じ投手出身で与田さんが入団した
当時の監督で影響を受けている星野さんをダブらせ
た、などが考えられるのでは・・・

nan********さん

2018/10/1308:13:03

中日球団の派閥争いの折衷案です。保守派(OB推進)と改革派(非OB)で内部が割れてます。
ファンは蚊帳の外な感じですが、決まった以上、応援したいと思います。