ここから本文です

GNU RESCUE の事で質問です。

kei********さん

2018/10/1222:36:23

GNU RESCUE の事で質問です。

HDDの調子が悪いのでGNU RESUCUEで新しいHDDにデータを移そうとするのですが、rescude、ipos、oposの数値が全部止まってしまって、successful readも0sのままで止まってしまいます。何回か使った事があるのですが、この様な状況になった事が無く困っています。通常だと、不良があるとerror sizeとかが増えて行きますが、今回は全く数字が止まってしまいます。500GBのHDDなのですが、状況は分からず1日程度放置するとCドライブはデータは埋まっているのですが、Dドライブが枠で囲われた中の領域が空となっています。元のパソコンに戻してもスタートアップ修復が繰り返されるだけでどうにも解決しません。Windowsは7です。同じ容量のHDD、倍の容量のHDDで試しましたが、とにかく数値が全部止まってしまいダメです。

sATA - USBケーブルを2本用意して実行しています。これまでは、問題無く処理が出来ていました。

判る方がおられましたら、対処方法をご指導願えないでしょうか?

宜しくお願い致します。
宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Yamatecさん

2018/10/1303:02:34

HDDの物理破損が進行中であるものとみられます。
破損程度がまだ浅い状態であればPCになれたかたは市販ソフトなどを活用して復元を試みることもできます。しかし相談文のように破損状態が進行している場合には対応を誤るとその後業者さんに出したとしても完全に復元不能な状態に至らせてしまう可能性がありますので、くれぐれもパソコン等への接続は最小限にとどめるなど細心の注意が必要です。操作などに不安な点があるようであれば以下のような個人向け価格の救出業者さんに相談するという手もありますのでご参考までに。
https://hqsecure.net/

質問した人からのコメント

2018/10/19 07:22:26

有難う御座いました。復旧諦めます。再度OSインストールしてパソコンを構築します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる