ここから本文です

韓国の方にお聞きします。済州島で行われた観艦式の招待国に、韓国国旗と自国国旗...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1300:54:17

韓国の方にお聞きします。済州島で行われた観艦式の招待国に、韓国国旗と自国国旗のみの旗掲で軍艦旗掲揚の自粛要請をしたそうですが、これに対する批判の世論や著名人のコメント等は全くないのですか?

又、これに対する参加国の対応で、韓国に対して好ましいのは、
1、要請を受け入れて韓国国旗と自国国旗のみの掲揚をした。
2、非常識な要請だが、無視することはせず、参加を見合わせた。
3、国際ルールを無視した、恥知らずの要請だと無視して参加した。
の順だと思うのですが、3の無視して参加した国が多かったことに、このような要請をしたことに批判等はないのでしょうか。
さらに、招待していながら、このような要請をしたにもかかわらず、自国は別の旗(李舜臣将軍の旗)を掲げたことに批判はないのでしょうか。
私は、これらのことは非常に恥ずかしいことと思うのですが、韓国国民にはそのような考えをする人はいないのでしょうか
マスコミやネットの情報には全く見えないので、韓国国内のほんとの状況を知りたいと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2018/10/1520:36:33

旭日旗はナチスのハーケンクロイツと同じ。歴史は鉤十字より長く、明治帝政から帝国支配の象徴であった。長く日本の武力支配にあった韓国がそのような要求をするのは至極自然。トランプさんがツイートする予定です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2018/10/1521:18:37

世界の非常識、野蛮国が無視されました。

「軍艦旗」掲げ4カ国パレード 韓国は「国旗」を要請
https://www.fnn.jp/posts/00402945CX
2018年10月11日 木曜 午後6:42
韓国が軍艦旗の掲揚の自粛を要請していた国際観艦式で、一部の国は、軍艦旗を掲げてパレードに参加した。
国際観艦式をめぐっては、主催する韓国が招待国に対し、自国と韓国の国旗だけを掲揚するように要請して、事実上、日本の自衛艦旗である旭日旗を掲げないよう求めた。
このため、日本は「国連海洋法条約などで義務づけられている」として要請には応じず、参加を見送っている。
しかし、FNNが確認したところ、11日の海上パレードでは、参加した12カ国のうち、少なくとも4カ国が要請に従わず、国旗以外に「軍艦旗」を掲げていた。
韓国の要請にもかかわらず、国際的なルールの順守を優先する判断をしたとみられている。

オーストラリア海軍、韓国の要請を無視して「軍艦旗」掲げパレード 韓国は「国旗」を要請

世界の非常識、野蛮国が無視されました。

「軍艦旗」掲げ4カ国パレード 韓国は「国旗」を要請...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる