ここから本文です

Fate/Zeroでの質問です。 アインツベルンのお城に言峰が侵入してきてアイリたちと...

syu********さん

2018/10/1302:30:47

Fate/Zeroでの質問です。
アインツベルンのお城に言峰が侵入してきてアイリたちと戦う前に、切嗣がアイリに向かってまだ引き返せる!
みたいな台詞の中で切嗣が「よりにもよって1番会いたくな

い奴(言峰)と!」というシーンがあります。
言峰の感性が普通の人と真逆で切嗣を恨んでいるのは知っているのですが、逆に切嗣が言峰から逃げたい理由がわかりません。

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2018/10/1305:43:02

聖杯戦争開始前の時点で判明している参戦者の資料を見た際に最も危険な存在としてマークしている人物だから。
人の何十倍も努力して手に入れた物を屑を捨てるかのように手放してきた経歴から、底抜けに虚ろな絶望を積み重ねた人間であると分析し、願いの無い虚ろな人間でありながらマスターに選ばれるその得体の知れなさを危険視している。

あと言峰は切嗣を恨んでいない。こちらも資料で見た切嗣の経歴から、何かを求めているような生き方に自分に近いものを感じ取って興味を抱いているだけ。

質問した人からのコメント

2018/10/14 23:59:15

詳しくありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cop********さん

2018/10/1313:15:38

本編見て、何をどうしたらそんな勘違いが生じるのか分からないです…
釣りですか?

切嗣は徹頭徹尾綺礼を危険人物扱いしていて、綺礼は優雅おじさんの言いつけ破ってまで切嗣の真意を聞き出そうとして…
までは既に見てるってことですよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる