ここから本文です

バイク事故で死んだり足を失くさないようにするために気をつけた方が良いバイクの...

tis********さん

2018/10/1303:43:38

バイク事故で死んだり足を失くさないようにするために気をつけた方が良いバイクの乗り方はなんですか?

閲覧数:
208
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2018/10/1304:33:48

出来るだけ交通量の多い道は避ける。回りはみんな自分にぶつけに来てるくらいに考えて警戒する。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2018/10/1904:07:39

自信がないならライディングスクールに行くとか、まずは危険回避のためのスキルを身につけるべきです。
本当に上手い人は絶対に事故を起こしません。もらい事故も含め、です。そういった領域に至るには想像以上のトレーニングを積んでいます。白バイ隊員のスキルを見ればわかると思います。

nik********さん

2018/10/1606:59:43

バイクを乗るのをやめる。本当にこれです。バイクはかなり危ないです。

hel********さん

2018/10/1421:00:03

車の前に前に来ようとするのをやめる。飛ばすのをやめる。
信号待ちで、車の先頭より前に来て、平気で停止線を超えてる。
ちょいちょいお前、足元を見てみろよw
そこ横断歩道の上だぞ?wってとこで平然と止まってるからな。
青に変わったら真っ先に走って行って、見事に飛ばしまくってるな。
まぁ、あんなの車より速く走りたいって思う奴が乗るんだろうけど。
ちゃんと車と同じように交通ルールを守ってれば可愛いんだけどね、
そんなバイク乗りって皆無だわな。

zzr********さん

2018/10/1401:13:00

事故を未然に防ぐのは・・・
先頭は走らず、四輪車に追随して走り、追い越しや追い抜きもせず走る。
また、追突されないようキープレフト走行を順守してください。
あと、峠道、雨や雪道も走らない方が良いですね。

あぁ~、バイクはつまらないと思うことでしょう。
こんな走りをするなら四輪車で快適な走りを楽しむ方が良いでしょう。

chi********さん

2018/10/1314:52:46

危険予測全般