ここから本文です

「江戸っ子」という言葉から何を連想なさいますか?

aka********さん

2018/10/1303:49:00

「江戸っ子」という言葉から何を連想なさいますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
191
回答数:
24
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

リクエストマッチ

2018/10/1823:16:27

『見栄』と『やせ我慢』

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

リクエストマッチ

2018/10/1520:53:57

軽佻浮薄で義理人情に篤い。

icj********さん

2018/10/1520:51:19

デン助。

若い人には分からないだろうな。

thi********さん

2018/10/1520:23:47

てやんでえ!

koj********さん

2018/10/1515:11:42

江戸っ子は陽気でからっとして後腐れないのが美風ですね。

ish********さん

2018/10/1512:50:36

江戸言葉。
商売人が使う江戸言葉はおっとりとして優しい響きで癒し度満点。
逆に職人が使うべらんめい言葉は威勢がいい。