ここから本文です

バイト先の人を好きになりました。 その人は私より3つ年上の大学4年生で、私の3ヶ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1309:30:50

バイト先の人を好きになりました。
その人は私より3つ年上の大学4年生で、私の3ヶ月ほど後に入ってきました。
初めて会った時は、その人から「よろしくお願いします。俺も名字同じなんですよ

」と話しかけてくれました。私は初対面の人にはあいさつだけで精一杯なので、すごいなと思っていました。
それからその人と2人で入る日があり、その時に私が結構な音を立てて転けかけて、すぐその人の方を見ると驚きながらも笑って「大丈夫ですか(笑)」と言ってくれて、無視されるより笑われてよかったと思いながらもとても恥ずかしかったですが、それからはこんなダサい姿を見られたからどう思われてもいいやと開き直って、素に近い自分でその人と話せるようになりました。

私は人のことをジーっと見てしまうことがたまにあって、その人の事も目が合うまで見てしまって目が合うとその人がちょっと笑いながら「何(笑)」と言って私が「なんでもないです(笑)」ということが2、3回ありました。
この時点では親しみやすい人という印象で、好きという感情はなかったと思います。

それからまたその人と2人だった日に、私とパートの方が入れ替わるシフトで、向こうが「もうすぐ〇〇さん来るやん。地獄やー今まで天国やったのに」と言いました。その時、勘違いしそうになったのですがきっとこういうこと言う人は沢山いる、私の経験値が低いだけと思うようにしていました。
それからも重そうなものを持ってくれたりして、気の利く人なんだなと思っていたのですが数日後、その人は自転車でバイト先まで来るのですが腕が日に焼けたという話から「(肌の)色の黒い男と白い男どっちがいいと思う?」と聞かれました。その時は初めて男の人にこういう質問されてびっくりして「どちらでも」と答えてしまいました。

そして初めて私服姿でバイト先に行くことがあったのですが、その時髪を切りたてでしかもバイト中は眼鏡なのですがその日はコンタクトをしていたせいもあって、その人に会っても気付かれなくて、気付いた瞬間にはすっごい笑顔になってひたすら驚いて「え、どうしたん」とずっと言っていました。
後日会った時、「今日は眼鏡なん?コンタクト良かったのに」とか、「髪切った?」と言ってくれたりで舞い上がっていたのですが、バイト先の違う女の子の髪の変化にも気が付いていたみたいでショックでした。

そして数日前、その人と入れ替わりで入ることがあり、その人がバイト上がった直後に私服姿で私の方のレジに来て支払いをしたのですが、真正面で話すの初めてだし、白のTシャツがやたら爽やかに見えるし、夜勤終わりでヒゲがちょっと生えかけてるし、お釣り渡す時手が触れるし、なぜか向こうは笑ってるし、とニコニコしているのが精一杯でした。
その時に完全に好きになってしまったと思いました。

バイト先のLINEグループがありその人も入っているのですが、友達追加はしていない状態です。今までのことを振り返ってもしかしてと思うこともあるのですが、LINEで何も連絡がないということは脈はないのかなと思ったりもしています。
その人とシフトがよくかぶる子もその人は話しやすいと言っていて、その子とその人が話しているのを見たことがないので、誰に対してもそういう人なのかどうかが分かりません。

下手な長文で分かりにくかったと思いますが、私の勘違いでこの人にとってはただのコミュニケーションの一部なのでしょうか?あと、どういうアプローチをすれば距離をもっと縮められますか?ちなみにあまりシフトがかぶることがありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2018/10/1309:43:08

彼、コミュ力が高いですね。

自分のコミュ力を利用して、適当に女を引っ掛けるタイプではなさそうなので(そういうタイプは女性の好意に敏感で、すぐに距離を詰めてくる)、『地獄やー天国やったのに』の言葉には、あながち嘘ではないかなと思います。

ラインで貴女を友達追加してないのは、脈の判断にはならないかなと思います。

今後の展開ですが、とりあえずラインに友達追加してもいいかを自分から聞いてみて、オッケーなら食事にいき、共通の趣味とかを探し、次のデートに繋げるなにかを探したら宜しいかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/18 02:13:42

コミュ力高いですよね…
頑張って勇気出してみます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ish********さん

2018/10/1309:33:26

抱きついみろ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる