ここから本文です

FC2でブログをしているのですがマウスオーバーすると メニューが出てくるようにし...

pyu********さん

2018/10/1311:30:04

FC2でブログをしているのですがマウスオーバーすると
メニューが出てくるようにしたいです。
使用しているプラグインはColonyです。

初心者でCSSとか全然わからないのでわかりやすく教えてください。
よろしくお願いします。

補足ドロップダウンメニューにしたいです。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

des********さん

2018/10/1410:15:40

こことか参考になると思います。

CSSだけで作る動きのあるドロップダウンメニュー
http://weboook.blog22.fc2.com/blog-entry-359.html

その他にもいろいろ載っています。

>使用しているプラグインはColonyです

テーマの間違いだとは思いますが、「Colony」でスマホ表示も使うとなると難しいような気がします。


参考まで。

  • 質問者

    pyu********さん

    2018/10/1412:08:41

    う~ん、あんまりわかりませんね。
    でも、参考ですからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pro********さん

2018/10/1509:21:26

情報不足なので、いくつか質問させてください。

1)「マウスオーバーするとメニューが出てくる」というのは、ドロップダウンメニューに対してのことでしょうか?

2)ドロップダウンメニューに表示したい情報は、サイドバーの要素でいいのでしょうか?

3)1カラムレイアウトにしたいってことでいいですか?

por********さん

2018/10/1320:30:36

>初心者でCSSとか全然わからないのでわかりやすく教えてください。

習うのなら、CSSやJSの基礎知識は必須になります。
基礎知識が無い状態で判りやすく習うのは無理です。