ここから本文です

最近、スーパーの惣菜で、カレーコロッケとかぼちゃコロッケを、どこのスーパーに...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1313:25:59

最近、スーパーの惣菜で、カレーコロッケとかぼちゃコロッケを、どこのスーパーに行ってもあまり見なくなりましたが、不味くて需要がないのが判明したからですか?

かぼちゃコロッケは肉入り、肉なしで好みが分かれる。肉入りは嫌いだが、肉なしは好き、またはその逆。カレーコロッケが好物という人を聞いたことがないので、やはり需要がないのでしょうか?

閲覧数:
113
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

編集あり2018/10/1313:46:08

こちらはスーパーの店員です。売ってはいます。不味くて需要がないという表現は、正しいかどうかは分かりませんが、人には好みと言うものもあり、カレーコロッケが好物と言う人もいるでしょうし、カボチャコロッケが好物と言う人も居ます。ただしスーパーとしては、10人中一人買うかどうかも分からない商品は、出来るだけ数を減らして対応します。要は不味いかどうかは、別問題で、売れないから
撤去すると言う考えです。
なので例えばあなたが美味しいと思って食べている商品でも、店では売れないから撤去される商品もあると言うことです、

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/13 14:47:40

ならば、偶然私の周りからカレーコロッケとかぼちゃコロッケが消えたということでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2018/10/1314:19:52

カレーコロッケうまいだろ
頭おかしいんか?

swe********さん

2018/10/1313:31:06

どっちも売ってます。
惣菜でも揚げるだけの冷凍でも。
お弁当用のチンするのもあるし。
カレーコロッケは家族皆好きです。
北海道カレーコロッケが美味い❤︎
カボチャコロッケは子供達は食べないけど私と旦那は好きですね。
肉無しの方が美味しいです。

mas********さん

2018/10/1313:27:00

売ってます。カボチャは知らん