ここから本文です

今日の酒の肴は何ですか?

cat********さん

2018/10/1316:01:03

今日の酒の肴は何ですか?

閲覧数:
322
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/10/1320:43:17

こんばんは。

・冷や奴
・納豆ご飯
・せんべい

YouTubeで「食べ放題」と入力して
寿司食べ放題と焼肉食べ放題画像を見ていました。
見るだけでも満足!

  • 質問者

    cat********さん

    2018/10/1408:43:18

    ٩(*´∇`)۶おはよ〜♬
    昨日から洗濯機回しまくり、今朝は大物を洗ってます(^^)
    手はケガしてても、洗濯物は洗濯機が洗ってくれる(^^)
    昨日ね、食欲無かったわ~。
    ケガしたばっかりやからやろうね(^^;
    今日はもう大丈夫!
    絶対、夜は食いしん坊する!
    ご飯もある!
    夜は絶対食べてやる!
    (o´罒`o)ニヒヒ


質問した人からのコメント

2018/10/14 16:05:40

アリガト!(´▽`)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/10/1410:11:48

おはようございます。
昨日は鶏鍋。
1人ドンファン。
あ、マーボがいた(笑)。
ネギ入れる前に鶏肉の一部を出して冷ましてからお裾分け。
鳥の骨付きモモ肉2本。
濁るから骨は割らない。
あとは白菜、椎茸。
水菜もあったけど、関東の水菜はなんか硬い。
水菜は京都に限ります。
それにしても野菜、特に葉物は高い!

今は鍋の残りに豆腐入れて湯豆腐でビール。
京都の家の近くに小さな離れを借りていて、そこはバッハ聴きながら湯豆腐とか鍋専用。
窓を開けるとお座敷に往く舞妓達が見える。
雪のチラつく冬は雪見酒。
千本格子?だから風情はあります。
それも、なんか遠い思い出(笑)。

was********さん

2018/10/1409:09:19

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
福さん元気、げんきですかぁ~・・・(^^)/

「今日の酒の肴は」の翌日バージョンです。昨日は映画~居酒屋~カラオケの延命楽な旅日でした。映画は、黒木華・樹木希林が演じた「日日是好日(にちにち これ こうじつ)」です。
映画は午後1時過ぎから先ず昼食お馴染みの「牛肉温玉ぶっかけうどん」+トッピング若鳥の唐揚げ2個(1個は券があるので無料)、稲荷1個
映画終了後、ホテルでの肴・酒を大手スーパー(県内西部中心24店舗展開)で買いビジネHへチェックイン。
【序】
肴は「鯖寿司」「いわしの缶詰」「ベビーチーズ」「ポテトサラダ」、酒は缶ビール、パック日本酒、同麦焼酎。
【居酒屋1】
肴は「イカのゲソザッと煮」「あみ茸煮付」「イワシの塩焼」、酒はキープ「麦焼酎」水割り+レモン×2杯、無くなり新麦焼酎キープ。
【ショットバー】
肴はなし、モスコーミュール×専用カップ2杯、マスターとサーフ女子へ生ビールコップ2杯おごり
【居酒屋2】
肴は、「ババチャン(タナカゲンゲ)の唐揚げ」「付け出し(サツマ揚げ、温野菜)」酒は、「麦焼酎」水割り+レモン×2杯
【カラオケ・スナック】
肴はチョコ、酒はキープ「麦焼酎」水割り+ポッカレモン×2杯、カラオケ4曲、ママとデェット1曲
~そしてビジネスへ(つ∀-)オヤスミー
翌朝4時風呂へ湯入れ、5時頃入浴6時前チェックアウト雨が降っている。途中のコンビニで買い物帰路へ
※画像は「牛肉温玉ぶっかけうどん」+トッピング若鳥の唐揚げ2個、稲荷1個です。
※次の画像は「鯖寿司」「いわしの缶詰」「ベビーチーズ」「ポテトサラダ」、酒は缶ビール、パック日本酒、同麦焼酎です。
※次の画像は「あみ茸の煮付」そして「子猫達」です。
※映画「日日是好日」です。とてもシックリ日本の伝統の茶の世界を黒木・樹木が巧く演じていました。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
福さん元気、げんきですかぁ~・・・(^^)/...

ata********さん

2018/10/1409:04:38

おっはよー♪福丸どん^^
この場を借りてマン太郎にありがとう^^

どえらい高くつくコーシーでんがな(>_<)
今度、宮島観光でもしましょう^^

ふくちゃん、手ってのケガ大丈夫?
アタシなんてちょっと指先切っただけで大騒ぎ(>_<)

今日の朝、広島は12℃でした。さぶ!
兄ちゃんとカノンと散歩したずらよ^^
みんなで歩けば、結構の距離歩ける。

今日もみなさんお元気で♪

xtd********さん

2018/10/1321:02:11

女将さん、こんばんは=^_^=

今夜で山小屋の営業は終わりです。。。♪
最後の晩餐はお客さんも参加してもらって良かったです
酒盛りでした(笑)

明日、下山します。

https://youtu.be/xTSxyxQxdF0

プロフィール画像

カテゴリマスター

toh********さん

2018/10/1319:47:16

歓迎会帰りのマン太郎です。

福ちゃんの場借りて
ポン助ドン泣かんでええよ。
新幹線動いてる時間で
マン太郎が休みで
三時間前くらいまでに言うてくれたら
広島にコーシーしばきに行くよ(笑)