ここから本文です

フラット35の住宅ローンを利用して新築分譲住宅を購入したいと思ってます。 フ...

yss********さん

2018/10/1316:39:57

フラット35の住宅ローンを利用して新築分譲住宅を購入したいと思ってます。
フラット35の住宅ローンは銀行によって事務手数料が違うと聞いて色々調べてます。

最初は、アルヒのフラット35で検討してましたが住宅ローン事務手数料が借入金額×2.16%でした。
ファミリーライフサービスのフラット35の住宅ローン事務手数料が借入金額×1.65%で少しお得でした。
楽天銀行のフラット35の住宅ローン事務手数料だと借入見学×1.08%。
やはり楽天銀行のフラット35住宅ローンが一番お得ですか?
もっと安い住宅ローン事務手数料のフラット35はありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
820
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中勲さんの写真

専門家

田中勲さん

リクエストマッチ

2018/10/1622:54:29

フラット35の住宅ローンが固定金利ですので最も安心な住宅ローンの選択肢のひとつです。

Yahoo知恵袋で専門家登録をして頂いているゼロシステムズの田中と申します。

私どもでは、金融機関F社のフラット35の事務手数料を、特別に優良住宅ローンと同等にしていただいています。

他の仲介業者との関係もあるので金融機関F社の会社名の記載は、ここでは伏せさせていただきます。

優良住宅ローンに申込みした場合、お客様は、新宿にある優良住宅ローンの事務所に直接出向いて金消などの手続きをしなければなりません。

しかし、F社の場合は、金消契約などは、担当者がお客様の希望の日時と場所に来てくれるという手続きの簡単さが魅力です。


フラット35の住宅ローンで借入3000万円した場合の住宅ローン事務手数料の違いについて

・事務手数料2.16%の場合
→事務手数料648,000円

・事務手数料1.65%の場合
→事務手数料495,000円

・事務手数料1.08%の場合
→事務手数料324,000円

・事務手数料0.8%の場合
→事務手数料240,000円

・事務手数料0.5%の場合(住宅性能評価書あり)
→事務手数料150,000円

このように金融機関によって事務手数料は、最大50万円近くも安くできます。

従って、フラット35を選択する場合は、金利だけでなく、事務手数料もよく確認する必要があります。

フラット35の事務手数用の違いについては、以下の動画でも解説していますのでご参照ください。

https://www.youtube.com/watch?v=tev6_iN7yaM

お役に立てれば幸いで御座います。

回答した専門家

田中勲さんの写真

田中勲

不動産業

欠陥住宅評論家が仲介手数料無料で住宅購入を支援

・ ・ 私への回答リクエストの際は、ご質問者様は、ID非公開でなくID公開でお願いします。 ◆専門家としての運営サイト ・仲介手数料無料のゼロシステムズ ・非破壊検査の田中住宅診断事務所 http://www.0systems.com/ YouTube動画でも解説しています...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

「フラット35」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hsl********さん

2018/10/1517:23:25

ARUHIスーパーフラットならば、金利が約0.1%下がります。21年以上の借り入れプランならばこちらが最安プランでしょう。
ただし、頭金が2割以上という条件がつきます。

頭金が2割未満、もしくは20年以下プランでは、楽天フラット35が最安プランです。

■住宅ローンシミュレーション
https://housingloan-jp.net/simulationlist/

mar********さん

編集あり2018/10/1407:46:42

優良住宅ローン!
住宅性能評価物件0.5%
その他の物件0.8%です。
ちなみに私は楽天と迷いましたが融資実行月にこだわったため支店のあった優良住宅ローンにしました。迅速に実行しないと間に合わなかったからです。支店に出向き一緒に書類作成したので不備なく作成できました。地方の方は融資実行時に優良住宅ローンのスタッフの方が自宅まで出向いてくれるそうです。楽天だったらおそらく時間がなかったのでこだわった月には実行できてなかったかもしれなかったです。
事務手数料もいちばん安いと思います。

aho********さん

編集あり2018/10/1410:42:39

優良住宅ローンが安いですよ。
https://www.yuryoloan.co.jp/sp/

良かったら見てみてください。
私もここでローン組みましたよ!