ここから本文です

東京喰種についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1316:54:38

東京喰種についてです。

原作読まずのアニメだけの者なのですが、

reになってから少しずつ分からないところが出てきて2クール目始まりましたがもう分からないところが溜まりすぎてさっぱりです。

キャラクター同士の繋がりや、キャラの急増、
そしてとくに (1期から2期は分かりますが)√A→re→re(2クール目) にかけて金木(佐々木)の心情の変化が読み取りにくく、いま金木の心は 金木(グール側) か、佐々木(人間側) にあるのかよくわかりません、、

やはり原作を見ないことにはアニメだけでも難しいのでしょうか。

もう一度re1話から見てみようとは思ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

編集あり2018/10/1321:11:53

:reの2期は原作知らないと全くわからないと思います。
結構改変もされてますし、流島編なんて全部端折るつもりっぽいですし。
気になるなら原作を読むことをオススメしますよ。

ネタバレOKなら分からない点を説明することはできます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1321:14:10

ですよね。。
    その情報をいただけただけでもありがたいですm(_ _)m
    アニメしか見ない者ですがやはり東京喰種は大好きなので隅々までしっかり知りたいので原作読んでみようと思います。

ちなみに:reの2期以外にも原作読まないとわからないところってありました?
    私的に√Aのラストらへんや、:reの1期自体わからなかったのですが、、
    それは私の理解力がないからでしょうか。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/10/1416:01:28

今の金木は喰種 人間のどちら側ではなく、どっちもクソ喰らえと思ってる状態です。原作では有馬に拷問?されてたのが何度もフラッシュバックし恐怖に怯えますが、その恐怖の中でも自分はかっこよく死にたいと思い、自分を犠牲にしてでもヒナミを助けることを選択します。
旧多二福は有馬同様に謎の喰種集団「V」の一員です。金木の動向の管理とリゼの確保を目的としています。
鯱(ムキムキの髭おっさん)は古くからリゼを家に住ませており、リゼが家出をして町中で暴れていることを知り店長にリゼの管理を頼んでました。Vはリゼを鯱が匿っていたことを知っていたためリゼ確保のために鯱を0番隊に殺させることを命じました(なんで0番隊とVに癒着があるかは軽くネタバレ)

とりあえず金木はいま中二病状態でかっこよく死ぬためにヒナミを助けて死のうと決断したところです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kwn********さん

2018/10/1400:49:28

あれで理解できたら天才。
原作何十話分もの話を無理矢理1話に凝縮しているので、原作既読の私ですら第1印象が「は?」だった。

キャラ同士の繋がりやキャラの急増は原作の方でも捌ききれてなかったので、アニメはもっとカオス。

今の金木くんは原作連載当時のネット民達も「何をしたいかわからない」という得体のしれない感じが良かったので、そこはわからなくてもいいかと。

一応メガネを壊し決意したシーンで金木が完全にグール側である事がわかるのですが、無慈悲カット

あれで理解できたら天才。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる