ここから本文です

タイのHIV感染者は0.5%らしいです

mit********さん

2018/10/1318:38:43

タイのHIV感染者は0.5%らしいです

質問なのですがタイに旅行にいって普通に生活しててHIVの感染リスクはありますか夜遊びなどはしません 気になるのは屋台などの食事から例えば感染者が料理中に手をけがして

血液が食事に混入そしてその食事を食べて感染などです

くわしいかいろいろ教えてください

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2018/10/1610:07:10

仮にあなたの周りの全ての人がHIVキャリアだったとしても、普段の生活で感染する事なんてないよ。


>血液が食事に混入そしてその食事を食べて感染などです

感染するにはそれ相当の"新鮮な"血液が直接傷口に付着する事が条件だね。
口の中を切って出血しているような状態のときに、感染者の血液とか精液を口の中いっぱいに暫く含んでおくとか、そのレベルの行為があれば感染リスクは出てくる。
そうでもなければ感染するような事なんでないよ。


無知すぎ!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/10/1322:12:27

HIVウィルスは、非常に弱いウィルスですので、感染した血液が料理に入ったものを食べても感染しません。

性交渉(オーラル含む)や感染した血液を輸血しない限りまず感染はしないと思います。