ここから本文です

人身事故、物損事故のような事故の種類を教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/10/1323:04:38

人身事故、物損事故のような事故の種類を教えてください

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nky********さん

2018/10/1401:57:05

事故の種類は人身事故と物損事故しかありません。蛇足ですが、人身事故であっても、医師に診断書を書いてもらい、管轄の警察署に提出しないと物損事故のままです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas********さん

2018/10/1407:44:39

それは事故の対象に対する分類です。


事故で大切なのは ”加害事故”なのか ”被害事故”なのかです。

一方的に被害や怪我を負っても それがあなたの加害事故なら自業自得と言う事なのです。

もちろん 過失割合という理不尽な精度がありますから過失割合に応じた賠償が科せられますが 被害者から言わせてもらえば迷惑な話です。

inu********さん

2018/10/1323:23:01

交通事故はその2つやで