ここから本文です

windowsのアップデートがどうしても成功しません。

dzr********さん

2018/10/1323:08:44

windowsのアップデートがどうしても成功しません。

「x64 ベース システム用 Windows 7 更新プログラム (KB3177467)」
これをインストールして再起動すると、

windowsを構築するための準備中→ブルースクリーン

これを繰り返してしまい、結局インストール前の状態に戻されてwindowsが起動します。
とくに更新しなくても不便は無いのですが、なにか対処方法はありますでしょうか

閲覧数:
153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bug********さん

2018/10/1509:11:51

ブルースクリーンの発生原因は千差万別なので、きちんと発生原因を調べないと、有効な回避策は実施できない。
ブルースクリーン発生時に生成される「ダンプ ファイル」を解析し、システムクラッシュの原因を調べれば、たぶん直る。
もしダンプ解析をする根性があるなら、調査を手伝ってあげる。

  • 質問者

    dzr********さん

    2018/10/1821:56:33

    ありがとうございます。ダンプ解析は初めて聞いた手段でした
    遊びがてら少し調べてやってみようと思います。
    ただ、数日前に症状が自然に改善してしまいました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2018/10/1411:08:03

無理に適用してWindows自体が破損する恐れがあるので、とりあえずは適用しない方がいいでしょう。

メーカー製のパソコンを使っているのであれば、この件について問い合わせましょう。

usn********さん

2018/10/1400:38:09

このサイトを載せます参考としては・・
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1072277145.html
※ 熟読して見てどうでしょう・・・。