ここから本文です

CSチャンネルを映る環境にするための質問なのですが、自宅のテレビではBSは映りま...

gio********さん

2018/10/1323:57:34

CSチャンネルを映る環境にするための質問なのですが、自宅のテレビではBSは映りますが、CSは映りません。
アンテナの設置が必要かと思い、集合住宅のため、管理人に相談したところ、住んでいるマンションにはCSのアン

テナ配線が入っているのでアンテナが無くても映ると教えて頂きました。
また、管理室でも試してくださったらしく、そこでは配線をしたらCSが映ったとも聞きました。

自宅のテレビに配線は恐らくできているはずだと思うのですが(BSが映るため)、どうしたらCSが映るようになるのかわからず、質問させて頂きます。
自宅は集合住宅で、DlifeなどBSの無料チャンネルは映ります。CS161チャンネルはエラーコードE202と出ます。マンションにCSのアンテナ配線があったとしても、アンテナを個人で設置しなければ視聴できないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2018/10/1400:10:28

gionsyoujanokanenovoiceさん、『住んでいるマンションにはCSのアンテナ配線が入っているのでアンテナが無くても映る』というのは、N-SAT-110(東経110度)のCS放送ではなくJCSAT-3A(東経128度)/JCSAT-4B(東経124度)のCS、つまりスカパー!プレミアムのほうではありませんか? そのあたりを管理人に聞きなおして下さい。

• 質問者

gio********さん

2018/10/1812:07:59

ご回答ありがとうございます。ご連絡が遅くなり申し訳ありません。改めて管理人に尋ねたところ、映ったのはCSの番組案内ということでした。ケーブル関連のトラブルの連絡先にあったJCOMの番号にかけてみると、JCOMのケーブルは入っていますが、チューナーを戸別に入れなければ視聴不可ということで、管理人が映ったというのは番組案内ということでしたから、もうアンテナを個人で設置するのが良いかなと考えております。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2018/10/1508:35:32

その部屋で実際にCSチャンネルが映るかどうかは試してみればわかります。
分波器等使わずにケーブル(BS、CS対応品)のみで壁の端子からテレビのBSアンテナ入力につないで映るかどうか。
有料チャンネルなど、映像は映らなくても受信レベル表示でみてください。(視聴可能な受信レベルがあるかどうか)
それで受信できないならそこにはその信号は来てないってことになります。

moo********さん

2018/10/1409:10:17

BSに比べCSは元々の電波が弱いのか、高周波数帯域を使っているせいで屋内配線での減衰が激しいせいか知りませんが、きっちりアンテナ調整しないと映りません。

つまり、管理人室で映ってあなたの部屋で映らないのは、分配器以降の配線延長の差によると考えられますし、さらに元々のアンテナ受信レベルが低い可能性があります。

他の部屋でも映らないなら、台風でアンテナの向きが微妙にずれたけど、CSはほとんどが有料番組で契約してる人がほとんどいなくて管理人の耳に入ってないだけかもしれません。

どうしても見たいなら、まずは管理人に言って業者にアンテナ調整してもらい、それでも映らないなら、分配器の前にブースターを設置するよう要望してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる