ここから本文です

日本から一番近い英語国はフィリピンですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1400:11:19

日本から一番近い英語国はフィリピンですか?

ハワイ島やグアム島などの植民地は除いてを

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2018/10/1807:06:38

最初の円が成田から5000キロ、次が7500キロ...

というわけで、一番近い「本当」の英語圏はアメリカ合衆国アラスカ州、7500キロになるとカナダの西部およびカナダ北極圏、更にアメリカ合衆国ハワイ州が、ぎりぎりでワシントン州も...

オーストラリアは5000キロでは届かないが、7500キロになると大半が...

最初の円が成田から5000キロ、次が7500キロ......

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/10/1416:08:33

日本に一番近い完全なるネイティブイングリッシュスピーカーの国はアメリカ合衆国ですよ。東京起点ならアラスカまで約5600キロ、北海道からならもっと近い。オーストラリアは東京起点で約6800キロ。ハワイまで約6500キロだからハワイよりも遠い国です。

フィリピンはフィリピン語(タガログ語)が母国語で英語は公用語といっても第2言語なので英語ネイティブではないですね。

alo********さん

2018/10/1410:21:53

フィリピン行ったことないですが、海外で出会うフィリピン系の人の訛りはかなり強く、母国語が強いのではないでしょうか。日本にいるフィリピン系の人は英語わからない人が多く感じます。故に英語国と呼ぶのには抵抗を感じます。
英語国とは何のことかわかりませんが、目的が英語留学などとするならおすすめしません。

ajo********さん

2018/10/1408:08:28

台湾はそうでもないかと思いますよ。
韓国と同じかそれよりも通じにくいように感じます。

英属だった香港では英、粤のバイリンガルが人口の半分くらいという公式データがあるらしいですが、フィリピンは8割近くが英、タガログのバイリンガルだそうです。
英語での教育や英語使用をもっと打ち出しているシンガポールも英語話者は8割のようです。

jak********さん

2018/10/1400:18:35

いえ、完全なネイティブイングリッシュスピーカーが住んでる日本から一番近い国はオーストラリアです。

フィリピンが英語圏の国とするには少し疑問がありますね。あそこはタガログ語も話しますから。

あと英語が通じやすい国ということなら日本から最も近いのは台湾です。