ここから本文です

オーバーロードのパンドラズアクターは、これからどんな活躍をしますか?

arm********さん

2018/10/1401:06:09

オーバーロードのパンドラズアクターは、これからどんな活躍をしますか?

詳しく書いて頂けると嬉しいです!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

編集あり2018/10/1402:53:22

活躍・・・しません

アニメ最終回でパンドラはアインズ様の代わりに冒険者モモンに成り代わりましたが、以後モモン役をするのはパンドラになります。

お供のナーベも同様になりますが、
モモン(パンドラ)とナーベは表舞台から消えます。
一応は地味にエ・ランテルにて民衆の愚痴を聞いて心の支えになるような立場になってるということにはなりますが、書籍版にて最新刊までの中で二人が大活躍した話とかありません。

アニメは原作の9巻までの話(大虐殺)になりますが
一応10巻にてアインズ様がモモンを演じるパンドラに会いに行くシーンがちらっと載ります。(ちなみにその場にナーベはいないし、ナーベは全く出ません)
そこでいくつかの会話をするだけで以後登場しません。
活躍しません。相変わらず裏方に回ってるのです。

エ・ランテルのモモン(パンドラ)の館を訪れて
─────────────────────────────────
メイド「アインズ様、パンドラズ・アクター様をお呼びいたしました。すぐに参られます」
アインズ「そうか。では私は応接室で待つとしよう」

パンドラ「至高の御身、私の創造主たるアインズ様には───」
ア「挨拶は不要。座れ」
パ「はっ!」

──隣に座るパンドラ。それ近すぎない????と思うアインズ様

パ「どうかなさ──」
ア「い、いや、気にするな。さて、お前に幾つか話を聞きたいと思ってな。まずモモンとしての現状を聞こう。アルベドに報告しているのは知っているが・・・・・・何か問題はあるか?」
パ「特にはございま──」
ア「そうか。それは良かった。それではパンドラズ・アクターとしてのお前に聞きたいのだが、何か問題はあるか?」
パ「実はですね、アインズ様!」ぐいっと身を乗り出す
アインズ様のけぞる
パ「私、辛抱堪らんのです」
パ「このところ、ずっとマジックアイテムに触れておりません。至高の御方々がお作りになられた様々なマジックアイテムを磨いておりません。データクリスタルの仕分けも途中で止まっております。何卒、アインズ様!私にマジックアイテムと触れ合う時間を!」

ア「・・・・・・俺、お前をそんな風に作ったっけ?」
パ「まさに!この気持ちはアインズ様より頂いたもの!」
ア「・・・・・・あぁ」

ア「お前には毎日ナザリックに戻ってもらっているではないか」
パ「ですが、宝物殿に戻る許可を頂いてはおりません!」
ア「分かった。ではシャルティアに指輪をお前に渡すように指示しておこう。それとお前から頼まれていた仲間の武具の件だが、許そう。壊したりしないように」
パ「は──」
ア「その身振りは止めろ。普通に話せと前に言っ──ってないな。ふむ、パンドラズ・アクターよ」
パ「はっ!」
ア「私とお前は創造主と創造された者という関係だ。お前が私に創造通りの姿を見せようと努力してくれるのは非常に嬉しい。だが、こうも思うのだ。子は父を超えてこそではないか、とな」
パ「おお・・・・・・アインズ様。私を子と」
ア「うむ、うむ。お前はそう、私の子供の、ような、そんな、その、何かだ、きっと、いや間違いなく。だから、ドイツ語とか敬礼とか、オーバーリアクションとかは私の前ではする必要はないぞ。私によって生み出されながらも、私が生み出していない部分を見せてほしいのだ。お前の成長の証として」

見ていたメイド感動で泣いてる

パ「畏まりました──父上!」
ア「・・・・・・ぉぅ」
パ「この私、父上のお望みを必ずや叶えてご覧に入れます!」

アインズ様オーバーアクションやめてほしくて言っただけなのに父上と呼ばれて完全に言い方間違えたと気づく

ア「パンドラズ・アクターよ。ここであったことを他の者たちに言ってはならないぞ。分かっているな?お前だけ特別だと知れば軋轢を生みかねない。そして──だからこそお前の優先度を私は低く設定する。守護者とお前、どちらかしか助けることができない場合はお前を切り捨てる」

パ「無論でございます!私を御切りください!」

ア「すまんな。それと・・・・・・フィース。ここであったことはいっさい他言無用だと知れ」(フィース=メイド)

ア「それでは私はもう行く」
パ「それは、少しお待ちください。折角お会いしましたので、父上にお聞きしたいことがございます。父上は魔導国をどのように統治されるのでしょうか?」
ア「何?」
パ「多くの人間たちが、父上がこの国をどのように導いていくのかと疑問に思っている様子。領土拡張政策を始めるのか、そうなれば自分たちは戦争に狩り出されるのか、などです」

アインズ様動きが止まる。(何も考えてなかったから・・・逃げることにする)

パ「どう、されましたか、父上」
ア「・・・・・・話したいところだが、それはまだ私の中で草案でしかない。今後、ナザリックの守護者各員と相談したうえで聞かせよう」
パ「ははっ!」

ア「ではな、パンドラズ・アクター」

─────────────────────────────────
やり取りこれだけです。
パンドラ登場シーンこれだけなので宮野ボイスで是非聞きたい所ですけど

以後、
11巻はドワーフ国編になるので未登場

12巻13巻は聖王国編になるので未登場

質問した人からのコメント

2018/10/14 21:03:27

皆様回答ありがとうございました!
パンドラズアクターのアインズに対して相談してる話が聞きたかったので助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

big********さん

2018/10/1401:58:37

「これから」というのはどこからを言ってます?

アニメになってない部分で言ったら,
アインズ様とは別にモモンという個人がいるフリをして町民を騙すこと,
アインズ様への陳情でアイテムフェチっぷりを披露してドン引きさせること(&息子と言われてテンション爆上げになること),
アルベド指揮下の至高の41人捜索隊に組み込まれること
ぐらいです。

小説でまだ書かれてない部分だったら,作者以外誰にも分かりません。
アルベド指揮下の41人捜索隊に含まれるから,戦闘系の活躍が今後ありそうですけど。

war********さん

2018/10/1401:46:37

現状は特にない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる