ここから本文です

ボウリングのホールサイズが直径約3センチのものには何インチのグリップを使えばい...

red********さん

2018/10/1401:11:02

ボウリングのホールサイズが直径約3センチのものには何インチのグリップを使えばいいのですか?

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

編集あり2018/10/2014:05:37

まさかフィンガーホールに直径3㎝なんてことは無いと思いますが、サムホールの話ですか?。

サムホールに入れるグリップは「サムソリッド」と言って、径は固定です。ボールにサムソリッドに合わせた穴を開け、そこにサムソリッドを埋めてからプレイヤーのサムに合わせたサムホールを開けるので、「何インチのグリップ」という考え方はありません。

もしフィンガーグリップだったとしても、メーカーごとの違いはあるかもしれませんが、外径は一定で、内径を自分で選びます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2018/10/1920:02:50

ホールサイズが3センチとはデカイですね、グリップも外形がLLサイズの物がありますでも合わないかも知れません。またグリップ自体は、ボールに装着して指を入れないと装着分きつくなるのが普通です。LLサイズを入れると普通のグリップを入れる時はプラグしてホールの開け直しになります。最近はソリッドもLLビックなのが有りますので、親指太くても入れられます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2018/10/1414:26:19

日頃よりのご精進、ご苦労様です。

グリップは、外側のサイズはみな同じです。
グリップの肉厚によって内側の径が決まります。
中指と薬指でサイズが違うので
それぞれに合ったグリップを選んでください。

ボウリングショップに行くとサイズを計ってくれます。
サイズをよく聞いてメモしておきましょう。
最初の1個は、ショップの人に取り付けてもらいましょう。
やり方をよく見て「できる!」と思ったら
自分で購入して自分で取り付けられるようになります。

bak********さん

2018/10/1406:30:29

測れば分かる!