ここから本文です

SOG付PASというのは、PASとGRかDGRが一緒になったものでしょうか。

nih********さん

2018/10/1401:18:40

SOG付PASというのは、PASとGRかDGRが一緒になったものでしょうか。

閲覧数:
238
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jh2********さん

2018/10/1408:49:52

SOGという表記は、stopping overcurrent and ground の略で

PASが地絡継電器作動と共に、回路を開放する際、事故に短絡

が併せて発生している場合、開閉器本体保護にために、事故時

直ぐに開放せず、電源側遮断器トリップによって停電⇒無電圧

となった事を検知した後、本体内にある記憶装置の記憶に従って

開閉器を開放動作の事を指します。

ですので、SOG付PASとは、電気工事・保守関係者の間では

蓄勢機能付き負荷密閉型開閉器と呼んでいます。

勿論、地絡継電器or方向性地絡継電器とセットで運用されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2018/10/1411:11:21

stoppingではなく、storage(ストレージ:蓄勢:次の動作のためにエネルギーを溜めること)です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる