ここから本文です

シド&ナンシー

ocj********さん

2018/10/1403:38:06

シド&ナンシー

クライベイビー
グリース
アメリカングラフティー
ロッキーホラーショー

上記は私の大好きな映画なのですがこの年代でオススメ映画あれば教えてほしいです!

閲覧数:
52
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

2018/10/1413:03:30

ロックオペラ トミー
ピンク・フロイド ザ・ウォール
フェーム
ダウンタウン物語
ワン・フロム・ザ・ハート

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2018/10/1417:42:43

マイソング
原題
You Light Up My Life
主演
ディディ・コーン
原題の曲を歌手の、デビー・ブーンが全米チャート1位になったと思います。

vai********さん

2018/10/1412:30:06

bon********さん

2018/10/1412:08:34

「ジョニー・スエード」
これマイナーな映画ですが
全編にロカビリー、テディ・ボーイファッション満載の世界観
ちょうどカルト感がOCJさんにおすすめ

デビューしたばかりのブラッド・ピットが初々しいが
それより
ジム・ジャームッシュが重要な役どころでてるのも見どころ



ロッキー・ホラー・ショーが東の横綱なら
「フアントム オブ パラダイス」は西の横綱
70Sの毒々しい雰囲気のロック・オペラホラー風
映画としての作りは決してゲテモノではない
だってデ・パルマだもん

ちょっとテイストは違うんだけど
すごくいい音楽映画なんで見て欲しいのが
「トラブル イン マインド」
https://trailers.moviecampaign.com/detail/2731

ロックンロールから一歩はみでてみ
70Sグラムロックもきっと気にいるから
「ヘドビク&ジ アングリーインチズ」
https://www.youtube.com/watch?v=py8M6SiveM4

セックス・ピストルズといえば
「グレート ロックンロール スインドル」
これ見ないでファンっていったら大恥かくよ
シド&ナンシー劇中のマイウエイのこのオリジナル動画が見れるけど
https://www.youtube.com/watch?v=9w4xGFL9sVQ
ほんと
こっちのが100倍バカ度でスカッとするって

「ジョニー・スエード」
これマイナーな映画ですが
全編にロカビリー、テディ・ボーイファッション満載の世界観...

nak********さん

2018/10/1410:21:57

フットルース
ダーティーダンシング

new********さん

2018/10/1405:39:25

『ファントム・オブ・パラダイス』
〈オペラ座の怪人〉の現代版ロックミュージカル。
ロッキーホラーショーと二本立てで上映されたこともあるようです。