ここから本文です

ソニー銀行からANZ銀行へ送金を考えています。(送金元と送金先の名義人は同一で、n...

sup********さん

2018/10/2105:00:04

ソニー銀行からANZ銀行へ送金を考えています。(送金元と送金先の名義人は同一で、nzドルで$3,200ほどで、名目は生活費です)
その場合の手数料が全体でどれぐらい掛かるのか、分かる方はいらっ

しゃいませんか?

ソニー銀行から支払銀行手数料で送金すると、1回で3,000円掛かります。

知りたいのはそれとは別に受取側で掛かる手数料と、その間に別途手数料が発生するか、どうかです。
受取手数料については、3年前の情報では$15 必要、とあり現在も同金額か、値上がりしたのか知りたいです。

最近、ソニー銀行から自身の口座に送金した、という方か、送金について詳しい方がおりましたら、教えて頂けないでしょうか?

それとは別に、ソニー銀行の口座から現金を引き出して、ANZの口座に移す、という方法も検討中です。
この問題点は、ATMで引き出す金額の上限があること、とATM使用料(約$3)が掛かることだと思います。

現実的にどちらの方がコストを抑えて、現金を移せるか、知恵をお貸しください。

宜しくお願いします(´;ω;`)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2018/10/2117:16:29

それはソニー銀行の問題ではなく、受け取り銀行の手数料の問題です。
いずれにせよタダではないので、
日本にいるなら、TransferWiseに登録して送金した方が安いと思います。

質問した人からのコメント

2018/10/22 15:28:09

回答ありがとうございます。
受取手銀行の手数料の問題なんですね。
色々調べたんですけど、調べるほどに意味が分からなくなって(^◇^;)
Transferについて調べてみます。
回答ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる