ここから本文です

「東京の女性」という言葉からどういう人を想像なさいますか?

aka********さん

2018/10/1405:38:49

「東京の女性」という言葉からどういう人を想像なさいますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
245
回答数:
28
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/10/1622:40:18

昔だと明らかに田舎の人とは違ったイメージがあったのだろうと思います

現在ではそういう感じも薄れて、単にそこに住んでいるだけという感じ

今では、あまりこれといった特徴は無いのが実感です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajt********さん

2018/10/1623:18:06

おしゃれな印象です。

ish********さん

2018/10/1618:39:58

銀座の路面店でショッッピングやランチを楽しんだり、観劇や展覧会をお友達同士で楽しむ優雅な奥様たち

一方で、下町に生まれ育ち、地域活動に積極的に参加し、よその子も自分の子のように接する元気なおばちゃん

fuk********さん

2018/10/1611:13:50

知的で誇り高く、権威主義的な女性ですかね。

札幌の女性の印象は東京よりも横浜に近い感じがします。
権威主義より自由主義でクールな女性。

yzx********さん

2018/10/1607:53:44

明治大正期は上品結うがなイメージはあったが、今は一部を除き毎月のカードローンやらの貧困にあえぎつつ現実をさほど直視せず自分勝手に生きてる人が多い気がする。

kyt********さん

2018/10/1421:26:47

東京は日本やあらしまへん。
蝦夷の地。東京のおなごはんは日本人やあらしまへん。蝦夷の子孫どす。
聖地・伊勢神宮と出雲大社の中央にあって、歴代の天皇が宮を構えた畿内(京都・奈良・大阪)が日本でおます。
畿とは都のことどす。日本であるがゆえに近畿地方には国宝・重要文化財・世界遺産があふれかえってますえ。畿内の近隣ということで近畿地方どす。畿内から見て関所の東ということで関東地方。畿内からみて、近こうもなく遠くもない中の国ということで中国地方どす。
「日本」という国号は、畿内を中心とした大和朝廷を指す国号として成立しましたや。本来、「日本」とは畿内の政権のことを指して、「日本人」とは近畿を中心とした西日本の人々「大和民族」を意味しましたんや。
東の地(関東・東北)のお方は「蝦夷」と呼ばれましたんや。
今の東日本のお方は「蝦夷」の子孫でおます、正しくは「日本人」やあらしまへん。


ここがほんまの日本どすえ
如何どすか??

東京は日本やあらしまへん。
 蝦夷の地。東京のおなごはんは日本人やあらしまへん。蝦夷の子孫どす。...