ここから本文です

バンクシー、ずっと大好きでファンだったけど今回のシュレッダーの件で、”結局は目...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1409:32:28

バンクシー、ずっと大好きでファンだったけど今回のシュレッダーの件で、”結局は目立ちたがりで注目を集めるためなら資本ともしっかり手を組んで宣伝するんだ。。

絵の金額的価値を認めないといいつつ、実は逆で注目されることでもっと価値を上げたい?”って感じました。どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apo********さん

2018/10/1414:59:53

あの人は最初から目立ちたがりですよ。無断で壁に絵を描いたり美術館に勝手に作品を飾ったり、アナーキーな作家です。
そういった自分勝手な表現が美術価値を付加させているのですが、今回の件も同じですね、もともとそれが彼のスタンスです。

作品を細断といってもバラバラにしたわけではなく、画面の半分を残してあのまま作品として成立させていますよね。
つまりあれはパフォーマンスです。演出です。注目されて作品の価値を上げるための戦略です。
一見自分勝手で美術業界へアンチテーゼ的な活動をしているように見えて、実はしっかりとした自己プロデュースをしている作家なんだなぁと思いますね。

「バンクシー」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる