ここから本文です

彼女から名前を呼ばれるのは嬉しいですか? 恥ずかしくて彼氏の名前を呼べませ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1411:26:11

彼女から名前を呼ばれるのは嬉しいですか?

恥ずかしくて彼氏の名前を呼べません。
呼びたいとは思っていますが、なぜか照れてしまっていつも呼べずじまいです…
LINEなら文字を打つだけな

ので呼べますが、面と向かって名前を呼べたのは1度だけです。

このことに関して彼氏からは特に何も言われません。
名前を呼ぶように仕向けられたこともありましたが、照れてモタモタしてるとスルーして次の話題へ…という感じです。

男性としては、彼女に名前を呼ばれたら嬉しいものですか?
または、彼女からいつまで経っても名前を呼ばれなかったら寂しかったりしますか?

補足皆さま回答ありがとうございます。
BAは決めかねるので、投票にしたいと思います。

恥ずかしいですが、頑張って徐々に慣れていこうと思います。
あだ名も新鮮でいいですね。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
269
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

リクエストマッチ

2018/10/1412:13:11

あくまでも私の場合
付き合っていた頃
「あなた」と呼ばれたら妙に親近感を覚えました
名前で呼ばれると距離をおいているのかなと思いますね

結婚したら
「あんた」になりましたが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

2018/10/1417:31:29

僕の彼女と同じ状況ですね!笑笑
僕の彼女も初めはLINEですら呼んでもらえず、ショックでしたが、最近は改善傾向にあります笑笑
ですが、直接は恥ずかしいと言って呼んではくれませんが……、とまぁ、どうでもいい話は置いといて、やっぱり、彼女から名前を呼ばれないとやっぱり不安になると思いますし、呼ばれたら嬉しいはずです。
いきなり、面と向かって名前を呼ぶのは恥ずかしいと思うので、電話で言ってみたらどうですか?
もし、面と向かって言いたい!と思うならデート終わりに目を合わせなくてもいいので
「 ○○(彼氏の名前)今日はありがとう!楽しかったよ! 」
と一言、言ってみてはいかがですか?
名前を呼ぼうとする努力を見るだけでも彼氏さんは喜ぶと思います!頑張って下さい!

長文失礼しました

sho********さん

リクエストマッチ

2018/10/1412:10:06

周りにも名前で呼ばれてるならそんなに気にしないかも。

むしろ彼女だけに呼ばれる名前の方が嬉しいかな?

pha********さん

リクエストマッチ

2018/10/1411:57:05

今まで付き合ってきた女性は、ほとんどが年下でしたが、下の名前(苗字ではなく名前ね)で呼ばれてました

距離が近くなったようで、とても好きな呼ばれ方だったですよ(笑)

まぁ、俺も彼女の名前で呼んでましたからw

wal********さん

リクエストマッチ

2018/10/1411:37:21

下の名前で呼ばれるのは、少し嬉しいですね。まぁ、大学生以上なら、「下の名前+さん」で呼べばいいと思いますよ。うちの奥さんは、結婚する前も今もそうしています。私も同じで、普通に「さん」付けで呼んでいます。

ott********さん

リクエストマッチ

2018/10/1411:28:07

自分と彼女のキャラクター次第でしょうね。