ここから本文です

地方銀行に貯金しておくと住宅ローンなどが優遇されるっていうのは本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1412:00:08

地方銀行に貯金しておくと住宅ローンなどが優遇されるっていうのは本当ですか?

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/10/1414:30:22

その金融機関の口座を給与振込や引き落とし口座に設定する事により金利が優遇される事はあるようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ohk********さん

2018/10/1413:07:35

あまりないと思います。

貯金している人を優遇するということは、貯金していない人を冷遇することになります。いまは、各行とも住宅ローン獲得に積極的ですので、貯金していない人にも借りてほしいので条件は変えないことが多いでしょう。