ここから本文です

こんにちは。 11月に私と友達で韓国旅行に行くことになりました。日程は2泊3日...

mya********さん

2018/10/1413:30:56

こんにちは。

11月に私と友達で韓国旅行に行くことになりました。日程は2泊3日です。

ですが、HISの安いプランで行くので、夜18時ぐらいの便で行って、最終日の朝9:00ぐらいの便で帰るプ

ランになります。

韓国は初めてなので、いくつか気になることがあります。

明洞と高速ターミナルあと行けるなら大型スーパーのようなところ(ロッテマートなど)へ行きたいと思っています。時間的に行けるなら現地に着いた日と2日目になるんですが、どのようにまわればいいのでしょうか。

明洞は結構遅くまで買い物ができると聞いたのですが、大体何時ぐらいでしょうか。

また女子2人なんですけど、夜買い物するなら大体何時ぐらいまでなら大丈夫でしょうか?

ホテルは梨泰院付近か江南付近か東大門付近になるそうです。(まだ確定していません)

韓国に詳しい方よろしければアドバイス下さい!

閲覧数:
40
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2018/10/1414:47:53

18時の便って日本出発の時間でしょうか?
ソウルまで約2時間。
入国審査や市内までの所要時間が2時間。
なので自由に遊べるのは出発から4時間以上は必要です。
ホテルチェックインは22時以降になるでしょうね^^;

明洞・高速ターミナル・大型スーパーに行きたいとの事ですが、
宿泊ホテルの場所によって回り方は変わってきます。
全て地下鉄で移動でき、
明洞→地下鉄4号線
高速ターミナル→地下鉄3・7・9号線
を利用すればOKです。

高速ターミナルは「GOTOMALL」目的ですね?
午前中は閉まっているお店もあります。

明洞は23時を回っても賑わってます。
お店は22時頃まで開いてますね。

大型スーパー(マート)は、
ソウル駅の「ロッテマート」がいいと思います。
時間に余裕があるなら汝矣島の「イーマート」や、
龍山の「ロッテマート」おススメしますが…^^;

先日女3人でソウルに行きましたが、
毎晩0時くらいまで遊んでました。
明洞から徒歩圏内のホテルに宿泊で、
特に怖い思いは一切しませんでしたよ。

何れにしても宿泊ホテル確定してから
質問を再投稿された方が、
より詳しい回答が付くと思います。

梨泰院・江南・東大門のどれかなら、
東大門エリアが移動しやすいでしょうね。
到着当日は深夜でも東大門でナイトショッピングできますよ。

往路の便を午前発にし旅費を少し多く支払ってでも、
滞在時間を長くした方が良かったでしょうね。
せっかくソウルに行くのですから。

https://www.konest.com/m/
↑韓国情報サイト「コネスト韓国」です。
事前に情報収集してくださいね^^

質問した人からのコメント

2018/10/14 23:52:33

みなさんありがとうございました!!とても参考になりました!やっぱりホテルがわからないとなんともって感じですよね…
ホテルが決まり次第よく考えたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/10/1418:00:58

明洞は夜遅くまでは買い物できない。夜遅く、夜中など買い物するなら東大門へ。何時まで安全とは誰にも言えません。

mar********さん

2018/10/1417:17:53

明洞は怪しい日本語を話すおじさんが多いので、お買い物にはお勧めできません。
売っているものもあまりいいものはありません。

買い物であれば、汝矣島のコンラッドホテル近くの地下にある巨大なショッピングセンターや江南COEX周辺のショッピングモールが安全でお勧めです。
通常10時ぐらいまではやっています。

韓国が最初であれば、景福宮や南山タワーの見学はお勧めです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2018/10/1416:35:05

18時の便でソウルに着いたなら20時とか過ぎます。
で、入国審査がけっこうかかるんで、21時は過ぎます。
A'REXなりで移動してホテルに入るぐらいには下手すりゃ23時ギリですよ。
ホテルの場所にもよりますが、東大門だの梨泰院、江南地区なら空港から遠い。
もっとかかるかもしれません。
当日内にホテルに入れればいいぐらいの感覚で。

まあ東大門になったならラッキーです。
あそこは深夜から早朝4時までショッピングビルが開いてます。
ホテル入ってから徒歩で回ってもいいでしょう。
そういうところなので、気をつければ深夜帯でも行けます。

でも江南や梨泰院のあたりになったら諦めて寝てください。

>明洞は結構遅くまで買い物ができると聞いたのですが

その「遅くまで」の基準がわかりません。
ショッピングは多くの店で22時ぐらいじゃないですか。
食事はもっと遅くや早朝まで可能なことはあるでしょうが。
かつホテルの場所がわからないなら、移動手段もわかりません。

>明洞と高速ターミナルあと行けるなら
>大型スーパーのようなところ(ロッテマートなど)へ
>行きたいと思っています。

ホテルの場所がわからないのでスタート地点が不明ですし。

路線図はネット上にもおっこちてます。
ガイドブックにも載っています。
ホテルが決まってから、その近い駅から路線図を参考にどう辿るかを考えるべきでしょう。
今聞いても判断できません。

ソウルの地下鉄は、駅名は日本語が併記してあるしアナウンスも日本語がある。
券売機も日本語に切り替えられるので、初心者および韓国語が堪能でなくても観光に問題はありません。
どこからでも乗り換えて移動可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/10/1414:10:12

なんかお金がもったいないですね。