ここから本文です

ソフトバンクのウルトラギガ50ギガのやつに加入していてyoutubeのカウントはフリー...

jna********さん

2018/10/1414:22:54

ソフトバンクのウルトラギガ50ギガのやつに加入していてyoutubeのカウントはフリーと聞いたんですが、いざユウチュウブを見ると設定の方では使用したギガが増えてます、どういうことでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/10/1416:43:50

>ソフトバンクのウルトラギガ50ギガのやつに加入していてyoutubeのカウントはフリーと聞いたんですが、

【ウルトラギガモンスター】は【対象外】です。
【ウルトラギガモンスター+】は【対象】になります。


>いざユウチュウブを見ると設定の方では使用したギガが増えてます、どういうことでしょうか?

My SoftBankで見てください。これ以外のカウントは単なる通信量であって、課金対象外のノーカウント分を含めてしまいます。

また、My SoftBankのカウントはリアルタイムではありません。数時間遅れなど何ら珍しくないです。リアルタイムなのは、容量の追加購入をした時くらいかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2018/10/1414:50:45

その通信量はどこで確認していますか?。

端末の通信量は契約を反映していません。そこで見ているなら増えて当然です。
契約上の通信量は、MySoftbankで確認してください。