ここから本文です

閲覧ありがとうございます。 PCの画面にゲーム画面をキャプチャーしたいのです...

ftr********さん

2018/10/1414:46:57

閲覧ありがとうございます。

PCの画面にゲーム画面をキャプチャーしたいのですが、どうにもうまく行きません。

・OSはWindows10とWindows7 の2台
・キャプチャボード?はGV- USB 2

Wi

ndows7 の方で使用するとうまくキャプチャー出来るのですが、Windows10の方ではうまく出来ない状況です。

少し調べたのですが、GV- USB 2はDVDみたいなものが付属されていて、それでインストールする事で始めて使えるようになるのでしょうか?
家にDVDがなく、またWindows7 でそれをインストールした記憶もないので、何故Windows7 だけで使えるのかさっぱりわかりません。(数年前の話なので…)
新しくWindows10用にGV- USB 2を買えば解決するのでしょうか?

無知ですみません。質問の意味がわかるかた、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d9_********さん

2018/10/1415:07:29

http://www.iodata.jp/lib/product/g/3576_win10.htm
公式サイトからサポートソフトがダウンロードできるので
まずそれを入れてみてはいかがでしょうか

それでも駄目な場合ですが公式サイトに下記の記載がありました。

アプリのカメラへのアクセス許可オフになっている場合、キャプチャーデバイスを使用する事ができません。
タスクバーから検索ボックスをクリックし"プライバシーの設定”と入力→「カメラ」→「アプリがカメラにアクセスできるようにする」と進み、設定をオンにしてください。

• 質問者

ftr********さん

2018/10/1415:18:45

回答ありがとうございます。

サポートソフトダウンロード出来ました!
    が、ダメでした…。
    カメラの設定もオンになっていました。

blootoothとその他のデバイス、ってところの「オーディオ」にGV- USB 2 ドライバーは使用できません、と出てきてるのですが、それが原因ですかね??
    パソコン意味不明過ぎる…(T ^ T)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/14 15:31:15

できましたーー!!

うまくインストールされてませんでした!
再起動して動きましたー!!

ありがとうございます!(T ^ T)
6時間の格闘が報われました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる