ここから本文です

修学旅行で海外に行くのですが、荷物にお菓子は入れていいのでしょうか。

sma********さん

2018/10/1415:59:11

修学旅行で海外に行くのですが、荷物にお菓子は入れていいのでしょうか。

先生はいいと言っているのですが、よく仰天ニュースみたいな番組で、申告をせずに荷物に食べ物を入れている人が検査に引っかかっているところを見るので心配です。先生がいいと言っているということは申告しているということでいいのでしょうか。

閲覧数:
64
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ypa********さん

2018/10/1418:15:55

それは恐らくオーストラリアのことだと思いますよ
あなたの行く国を確認してください
恐らく大体の国はokです
オーストラリアは持ち込みにうるさいです
(友達は日本のお菓子を大量に、持ち込んでましたね、どうやったのかは知りませんけど)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2018/10/1420:12:23

行先による。

jin********さん

2018/10/1418:04:32

行く国によっては、食べ物の持ち込みにうるさい国もあります。

どちらへ行かれますか?
お菓子は何を持っていこうと思ってますか?

pcs********さん

2018/10/1418:02:16

どんなお菓子?
旅行先の国の名前は?
預け入れ荷物と、手荷物の、どっち?
機内で封切りして全部食べちゃうの?

ささ、補足を使ってちゃんと答えようね.

mat********さん

2018/10/1418:01:05

せっかく海外に行くのに何故日本のおかし。

海外のお菓子を買って食べるのもその土地の文化を知るチャンスじゃないですか。

まさか買い食いがダメな訳ないでしょう?

また、引率がOKと言っているのでしたらそれで納得すればいいじゃありませんか。

スーツケース満タンではいささか問題ですが、あなたが食べる物位何ともないでしょう。

hir********さん

2018/10/1416:58:15

訪問国に寄って異なるので一概には答えられません。特にオーストラリアやアメリカは五月蠅く、持ち込み可能品でも、無申告で発覚すると刑事処分の対象になる事もあります。