ここから本文です

5年間片思いの女子

アバター

ID非公開さん

2018/10/1416:25:12

5年間片思いの女子

僕は今高校2年生です。
僕には小学校6年生の時から好きな女子がいました。
彼女とはスポーツのクラブチームが一緒で割とよく一緒にいました。そして彼女も口に出しては言いませんでしたが、僕のことを好きだったと思います。
そうして話していくうちに二人の距離はだんだん近くなり、小学生ながら僕は彼女と初体験をしました。それも、一度きりではなかったので恐らく彼女も僕を好きでいてくれたと思います。
しかし、彼女とは中学校で離れてしまいました。すぐ隣の学校だったのですが、それっきり話す機会も無くなり、部活の大会ですれ違っても声も掛けないような関係になってしまいました。
そんなある日、噂で彼女に彼氏が出来たと聞きました。僕はまだ彼女のことがとても好きだったので、ショックを受けました。しかしどうすることも出来ないまま、時は流れて僕は高校に入学しました。
人づてに聞いた話によると、彼女は親の転勤で遠い県の都会の高校に進学したようです。
僕は彼女のことを忘れようと高校に入ってから数人の子と付き合いました。しかし、どうしても彼女のことを忘れられず、結局長続きしないで終わってしまいました。
そして今、やはりこの思いを何とかして彼女に伝えようと考えています。しかし、僕はTwitterもInstagramもやってないので、連絡手段としてはLINEしかありません。(小学校の女子の友達から彼女の連絡先を貰えればですが.........。)
しかし、今頃話しかけても彼女は迷惑がらないでしょうか?ましてやあちらは都会で彼氏もいるかもしれないのに。
僕は彼女にどのように話しかければいいのでしょうか?また、この気持ちを伝えても良いものなのでしょうか?

長文失礼致しました。回答よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nee********さん

2018/10/1420:28:55

私は小5から好きな人がいます。
たぶん彼も私のことが好きだったと思います。というのも、直接ではなかったけれど間接的に好きであることは聞いていたからです。ですが、お互いうじうじして先に進むことはなく、中学までは同じ学校でしたが、彼が彼女を作ったと聞いたので私も彼氏を何人かつくってしまいました。でも、自分のやってることって無意味だし、好きでもないのに最低だなって思って今高校では女子高に入りました。悲しいですね、今も家が近いですが会うこともできず、もちろん接点がなくて笑
あの時、告白しとけばよかったなとか、強いて言うなら彼から言ってほしいとか思ったりしてますね笑
やらない後悔よりやる後悔のがいいと思いますよ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2018/10/1523:27:15

伝えた方がいいと思います!
もし相手の方に彼氏がいても友達(話せるように)に戻れるかもしれませんし!

fuj********さん

2018/10/1500:48:12

そこまで好きなら話しかけたらええやろ

前から好きだったんですって言えばええやろ

失礼になるとか、迷惑がらないとか。お前アホか?

自分が傷つかないことしか考えんのか?

人好きになる事が、好きになった相手に迷惑かける行為か?

アホか! 好きって言って相手が興味を示さないならそれでええやん

話しかけて迷惑がるなら、ごめんって誤ればええやん

自分の欲望や願望が満たされる事が好きになるって勘違いしてるんやろ。

断られたらどうしようとか、迷惑がられたらどうしようとか自分の保身ばかり考えてるお前には、本当に好きって意味が分かってない。

hit********さん

2018/10/1419:55:06

伝えていいと思います。勇気を出してください。自分も手紙を出したことがありますが、とくに迷惑がられているようには見えませんでした。じぶんはうまくいきませんでしたが、あなたのことを応援します。

dor********さん

2018/10/1416:49:42

全然伝えていいと思う。もしダメでも久しぶりな訳だしまた遊んだりして距離を縮めればまた相手も好きになってくれるかもだし(甘いかな笑)がんばれ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる